セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

相談していた私が、いつの間にか問題解決する側に・・・の3人さん!!①


2年前は、生きるのもしんどくて、問題を山ほど抱えていて、
何とか出口を求めて、酵素断食・浄化療法に足を運んで下さった方が、

たった2年で、
「生きるのがしんどい段階」から「普通に楽に生きられる段階」
そして「自己実現していく段階」


まで、ステージアップされました。



2年で、人は、ここまで変われるのか・・・!!



( ゚д゚)ンマッ!!






今日は2年で

「相談する側だった私が、
今では他人さまの問題解決をしていく側になりました」


の方、3名さんのうち、
1名ををご紹介させたいただきます。





まずは、圓本亜生(えんもと あい)さん。
f0337851_12294845.jpg

大阪でビリーフチェンジ・セラピストとして活動されています。

以下、亜生さんにアンケートで質問にお答え頂きました~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


質問1:初めて吉水(昔の屋号、今はすずなり)にいらっしゃった時、
    なぜ浄化療法を受けてみようと思われたのですか?


吉水さんに行くまでの私は、
服やメイクなど外見を変えることで自分を変えようとしていました。

今思うとあたりまえですが、
一瞬変わったような気はするけど、やってもやっても変われません。

そんなしんどくて出口のないトンネルの中をぐるぐるしていた時に
弟に吉水さんのリーフレットをもらいました。

彼は京都を旅していて私が好きそうだから…ともらってきてくれたのです。
それで、そのリーフレットをみて、更にホームページをみて

『私のやっている方法では変われない!!』
『ここに行けば何かわかるかも!?』


と思ったのがきっかけです。





質問2:その時の感想を教えてください。

当時の私は体力も行動力もなくおまけに人見知り、
肌も心もボロボロでした。

そんな私がかなり思い切って一泊二日の浄化療法をお願いしました。
限られた時間の中で酵素断食をして、
好転反応で猛烈な眠気に襲われながらマッサージ、カウンセリング…
とにかくあっという間でした。

全てのメニューに関わって下さった郁さんから
その時の心と身体の状態を教わり
(ここではじめて自分がどれほど疲れているのかを認識)、

郁さんが変わられたお話しも聞いて、帰る頃には

『私もかわれるかも!?』
『とにかく聞いたことは全部やってみよう!』


と意識が変わっていました。





質問3:その後、亜生さんの中でどういう変化があったのですか?

酵素断食、玄米、心理の勉強など吉水さんで教わったこと、
プラス自分でこれやったら変われそう思った、
ホットヨガやマクロビの料理教室など、
どんどん行動に移していきました。


そうしているうちに、幸せを感じられるようになって、
よく笑うようになったり、
友人など周りの人の総入れ替えが起こったり、
家族仲が劇的に改善したり、
肌や髪にツヤがでたりとどんどん変化が起こりました。

また、生き辛さが解消したことで余裕がでたら、
やりたいことが見えてきました。


そこで、ビリーフチェンジの勉強をして今に至ります。



質問4:どうして心理セラピストになろうと思ったのですか?


きっかけは2つありました。

1つ目は、せっかくの人生なので『好きなことを仕事にしたい!』と思いました。

(小さい頃から人間観察が好き。大学4年間も心理学に興味があって
心理学科だったのに生きるのがツラすぎて全く目を向けられなかったんです)


2つ目は、自分が変わってみて『自分らしく生きれる』ようになってみて
毎日がすごく幸せです。

だけど、私は生き辛い時期がすごく長かった。

人の一生には限りがあるし、
しんどい思いはできるだけ短い方が良いって思っています。

出来るだけ早く多くの方に早く気付いてもらって

『自分らしく幸せな人生を送ってもらいたい。』

そのサポートをしたいと思ったからです。




質問5:亜生さんのアピールポイントを教えてください。

大変なところからでも
『人は変わって幸せになれる。』ことを体験できたこと。


また自分のこれまでの生き辛さを解消する中で経験したプロセスが
一番の強みかな…と思います。





質問6:今後、どういう活動や方向性を持っていますか?


私の今までの職歴にアパレル販売員、
エステとヘッドスパの施術があります。

誰に何が似合うのかを選ぶことと、
肌や髪をキレイにすることを得意としています。

なので、
これを使って心が元気になったので
見た目もイメージチェンジしたいという方の内側(心)と
外側(見た目)をトータルでサポートしていきたいです




☆ 圓本愛さんのブログ→
女性が自分らしく幸せになる方法〔大阪JR平野駅から徒歩1分 hair&esthe圓本〕
☆ フェイスブック→Ai Enmoto


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


亜生さん、丁寧にお答えいただき、誠にありがとうございます(^-^)。

改めて読ませていただいて、
感慨深いです・・・。

すずなりには、本当に人生に行き詰まった方や、
何だか分からないけど、生きるのがしんどい方が、
来てくださいます。


それは、
私自身が、過去そうであったし、
断食やマクロビオティック、自然の中で暮らす事、心理セラピーなどで、
自分自身が変わってきたから、

『変われるんだよ、そのためには、きちんとやり方があるんだよ』

と言うことを、ここで発信しているからだと思います。


そして、亜生さんは、本当にコツコツ頑張られました。

たった1回の浄化療法を受けにいらしただけでしたが、
その時にお話ししたことが、かなり腑に落ちたご様子で、
ただ、コツコツ、家に帰ってから自分がよくなることを継続されましたね。


2年前はお肌ボロボロで、本当につらそうだった亜生さんのイメージが私の中にあるのですが、
人はきっかけさえあれば、変われるんだという生き証人の一人です(笑)。










明日、明後日と、あと2名、
2年で変化を遂げた方を紹介させていただきますね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」





























[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-01-18 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)