セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人のお祝いが19年の時を経て・・・!!



先日、19年前の成人式の時に着物を着れなくて、悲しかった。
その時の記憶が甦ってきたblogを書きましたが ↓
そのblogを読んで、親しくしてくださっているお客様がこんなものを送ってくださいました。


f0337851_17323094.jpg
↑ガラス製の猫ちゃんのマドラー



手紙に、


「1995年の郁さんへ ご成人おめでとうございます。」

と。











嬉しいじゃないですか……!!!


涙が溢れてきました。


気持ちが、ただ、ただ、嬉しくて。



(;´Д`) うぅっ。。




もうね、言葉にならなくて、
ただ、泣いてました。



私が、今まで、拗ねて、周りからの愛を拒んでいたんだなぁってことが解りました。


成人の時、確かに着物は着せてもらえなかったし、
お祝いもしてもらえませんでしたが、

もしかしたら、「何かしてあげようか?」という気持ちは
母や父にもあったかも知れません。


いつもの私の癖で、
「いらんよ」と言って断っていたかもしれません。


大人になってから、その癖に気付いてからは、
「有り難う」と言って、してもらうことを自分に許す様に気を付けていました。



してあげようとしてくれた人も、
気持ちよく、「してあげたい」と思っているのに、
断られたら、悲しいですよね。


断るのは、自分勝手でもあるなー、
愛を拒んで、相手のこと考えていないなーっと、

更に気づきました。





今回、成人式の時の傷付いた20歳の時の私に、
謝ったり、悲しみを受け止めたり、同情したり、
着物を着てあげることを約束したり、



すねてる郁ちゃんに沢山声を掛けて、慰めていたのですが、
この、小さい私(インナーチャイルド)は、

「どれだけ私を愛してくれているか?」

を、すーーーーーーごく気にしているのが分かりました。




小さいからね、この子は。

周りの注目や、気遣い、優しさ、愛がないと生きていけないんです。


で、この子を満足させてあげるじゃないですか。

そうすると、こういうこと(今回はお客様からの愛として)が、
外からやってくるのです。



これは、ミラクルでも何でもなくて。

「私が、私に、どう扱ったか?」 → 「そのまま外の世界に現れる」


自分の人生が、上手く行かず、人からは適当に扱われ、
寂しかったり、人と敵対心を持って生きているとしたら、

それは、あなた(大人の)と、インナーチャイルド(子供のあなた)との関係が、
そのまま外に現れたのかも知れませんよ?



私の思うインナーチャイルドって、もしかしたら、
世の中で言われているものと違うかも知れませんが、

私が思うインナーチャイルドとは、3歳~15歳頃までの自分で、
自分の潜在意識であって、
ビリーフを刷り込む時期の過去の自分のこと(過去の自分の記憶)
と、認識しています。



潜在意識が受け入れたことは、
そのまま叶いますよ・・・と、よく自己啓発系の本などで読みましたが、

これは、すなわち、「インナーチャイルド」が受け入れたことは、
実現する・・・と、私は捉えています。


私の場合、インナーチャイルドが、愛をもらうことを拒んでいたので、
大人の私がすねている郁ちゃんを迎えに行って、
愛を与えて、受け取ってもらった。


そうすると、このように、外から愛が来るんです。
(今回は、こういう現象として現れました )





ね?



世界は自分のなかにあるの、分かりますか?


この手紙を書いてくださったお客様(T様)は、
私であって、T様でもあるのです。


そういう意識をワンネスと言います。



実は豊かになることも、
幸せになることも、

外の世界に作り上げる前に(具現化するまえに)、
自分の中で「無」から作り上げるんです。

「無」から豊かさや幸せが感じられる様になった時に、不思議ですが、
外の世界から豊かさや幸せがやってきます。


私たちの見ている世界は、全て「わたし自身」です。






T様、ありがとうございました。


(*´;ェ;`*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」
























[PR]
by kaoru-hasegawa | 2015-01-16 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)