人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の断食~回復食4日目~



回復食4日目です。


昨日、久しぶりに排便がありました。

断食中はほぼ排便がないことが多い私。

胃腸が元々弱いので、
回復に時間がかかるんだと思います。

回復食3日目にして、排便がありましたが、
まだ、スッキリ出た感じは無く、残ってる感覚がありましたが、


しかし、
回復食4日目の今日のお昼に、
しっかりした、綺麗なう○ちがスッキリでました。
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



すずなりで断食されたお客様から、
「回復食に入っても、う○ちが出ないんですけど・・・」

と、不安になられる方がいらっしゃいます。

毎日排便が健康的にあった方ほど、
そりゃ、不安にもなるでしょう。


私の答えは
「いつか、身体が出すタイミングに来たら、勝手に出してくれるので、
その時を待ってください。」


と、お伝えしています。


食べてない時に出ないのは分かりますが、
食べ始めても出ないと、少々不安になるのも仕方ないですが、


胃腸も、断食中に休眠状態に入っているので、
目覚めて、以前の様に消化して、う○ち作って、
大腸の蠕動運動で、押し出して・・・って、活動をし始められるように回復するのに、
もちろん個人差はあります。


回復の早い人で、
回復食食べたら、すぐに出る人もいますし、
今までで一番長かったのは、
「10日経っても出ません!!」
と言う方でした。

それでも、私のアドヴァイスは、一貫して、

「出せるようになったら、勝手に出してくれるので、待ってください」

です。

不安になって、下剤を使おうかと悩む人もいますが、
絶対薬で出さなくても、いつか、出るんです。

その、自然な排便を待って上げて欲しいんですね。



そういえば、私、
断食前に、2日間の減食をしていて、
減食期に入ってから、排便がなかったので、
2日間の減食、3日間の断食、3日間の回復食・・・この期間排便していないので、
8日ぶりの排便になります。


それでも、
特に体調不良はなく(お腹が重たいとか、苦しいとか)、
普通に過ごしていたので、
排便が無いことも忘れていました(笑)。


そして、今回のう○ちは、
7号食で作ったう○ちなので、
それは、それは・・・綺麗でうっとりするような、
教科書に出てくるような、美しいう○ちでした。
(`・ω・´)vイェイ!


玄米・お番茶・ゴマ塩だけで作られたう○ちは、
臭くないんですよ~。
臭いう○ちは、腸内細菌の悪玉菌が優勢になっている証拠です。

炊きたてのご飯みたいな匂いがします(←リアルですみませんw)。


断食中は出てなかったんですが、
回復食(7号食)に入ってから、
目の下のクマが出始めて、

「腎臓の排毒かな~」

と、思っていたのですが、
昨日まで続いていた、目の下のクマも、
今朝鏡を見たら、スッキリ薄くなっていました。


こんな風に、
身体に良いコトしていると、
色々代わりばんこに、症状や毒素の排泄が起こります。


そこにとらわれずに、
一時のものだと知って、
後は身体に任せて、自由にやらせてあげるのが、
一番の回復の道です。


自分の身体症状に、
一期一優してしまう人がいますが(過去の私)、
身体は常に動いていて、流れているもの。

ゴミが流れたら、不快な症状を見せる時もあるし、
お肌の調子が悪くなることもある。

でも、だからと言って、ゴミが流れることを許さないと、
症状は出なかったとしても、
後々大きな病気として、それの後始末をしないといけなくなるんです。

良い状態をキープしたい。
それは皆そう思うでしょうが、

人間、身体に悪いこともするし、
身体が嫌がるものも、食べたりするし、
自由に好きに振舞っていたら、
少しずつ不健康に傾いていくんです。


なので、
たまに、こうやって、
ゴミが流れる環境を整えてあげると、
身体は喜んで若返ろう、綺麗になろう、元気になろう!!と、
やってくれてるのが分かって、

ほんとうに自分の体がいとおしい気持ちになります。




あと3日です。


ゴマ塩にも飽きた4日目。
梅干しに変えて、あと3日がんばります~


冬の断食~回復食4日目~_f0337851_12570630.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の断食~回復食4日目~_f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






by kaoru-hasegawa | 2014-12-26 17:00 | 断食 | Comments(0)