セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬の断食~回復食2日目~



昨日から始まった、
7号食での回復食。

今日は2日目です。

断食の時には、さほどでなかった好転反応。





・・・ついに来ました!!


朝、起きたら、目やにがどっさり。

これ、肝臓の解毒です。




ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆




あと、
朝一番でしたおしっこの匂いが薬臭い・・・!!


びっくりしました。


他には、頭痛



頭痛は、好転反応で結構頻繁に経験するので、
「また来たか」
って感じで、対応。

ペパーミントラベンダーをこめかみに塗って、
しばらく両手で鼻を覆って、手に付いた香りを嗅ぎます。


その後に、ペパーミントを1滴、
舌下に落として、ゆっくり唾液と混ぜ合わせて飲みこみます。


これで、頭痛は、すーーーーっと消えて行きます。
(普通の精油で試さないでください!!危険です)





断食中に緩んでいた毒素が、
7号食で更に浄化されて出て行っている感じがします。



7号食ですが、
これだけでも実は立派な浄化になります。


なかなか、食べない、液体だけで過ごすのはハードルが高すぎる!!
でも、浄化したい!!


と言う方には、
玄米・お番茶・ゴマ塩だけで1週間から10日間過ごす7号食という治療食をおすすめします。


もともと、マクロビオティックで、お病気治しに使われていた食事方法です。

なので、血液の浄化力は半端ないです。


ルールがあるので、
そのルールを守りながらやれば、
誰でも自宅で浄化ができます。


(7号食のやりかた)
1、玄米(無農薬)、お番茶(なければ水)、ゴマ塩(出来たら手作りで、自然塩のもの)を準備します。
2、1週間~10日は、これ以外のものは一切摂りません。
3、玄米ごはんを1日2合まで食していいです。(男性なら3合)でも、それ以上は食べてはいけません。
4、一口200回玄米を噛むのが決まりです(お茶碗1杯40分かかります)。
5、ゴマ塩は摂り過ぎない、薄味で食すこと。



普通に、断食できないから、
断食の代わりに7号食したいという方は、
上記のやり方でやってみてください。



断食の回復食として、7号食をやりたい方は、
玄米を食べて良い「量」ですが、
断食明け3日までは、どれだけ食べても1合までにしてください。
4日目以降は、2合まで食しても良いです。



なぜ、回復食3日目まで1合までしか食べたらいけないかというと、
もちろんですが、3日間も断食をして、消化力が落ちているところに、
「消化に悪い」で有名な玄米を沢山食べると、
いくら200回噛んでいても、内臓には負担です。

なので、200回噛むというルールが守れる人だけ、
回復食3日目までは1合まで食してもいいですよ、とお伝えしています。


回復食4日目くらいになってくると、
胃腸も消化に慣れてくるので、
(200回噛むというルールはありますが)2合まで上限が広がります。
ただ、少食になる人が多いので、2合も食べれませんって方もいます。
自分の胃袋に合わせていただいて、
上限を超えなければオッケーです。




玄米・お番茶・ゴマ塩だけで過ごす7号食。
ポイントは

200回しっかり噛んで、口の中で消化をほぼ終わらせておくこと


です。



それによって、小腸での吸収がスムーズに行われ、
健康な素材でできた、健康な血液が作られます。


私の実感としても、
お客様の感想でも多いのが、

「頭の働きが良くなった」
「頭がすっきりしてきた」
「記憶力が良くなった」
「身体が元気になった」


などのお声をいただきます。




さぁ、今日は7号食2日目で、
ドカーンと好転反応が出て、少しびっくりですが、
ちょっと、うれしい。

そんな感じです。



あと5日間がんばるぞーーーー♪


ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」







[PR]
Commented at 2014-12-26 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru-hasegawa at 2014-12-28 11:52
藍さん、コメント、質問、ありがとうございました。
質問へのお答えは、ブログでさせていただきます。
いつも読んでくださって、ありがとうございます!
藍さんも断食頑張ってください。
by kaoru-hasegawa | 2014-12-24 17:00 | 断食 | Comments(2)