セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

断食の効果を出すためにはダッシュすること


秋田から帰って来ました。

旅の道中、また、主人の実家では、
贅沢なものを、たんまりと・・・食べてきたので、

ここらへんで、
断食しようかしらと。

しかし、体重は増えていませんでした。

あれほど食べたのに・・・。







今日は雪です。

f0337851_10280882.jpg


f0337851_10251376.jpg


犬たちは雪が好き。


喜んで遊んでましたね^^。






さて、こんな感じで寒いので、
酵素ジュース断食よりも、甘酒断食でいってみたいと思います。


今日は、減食にあてます。

自分で仕込んだ玄米甘酒をお昼に。
f0337851_17221497.jpg

夜は、自宅の畑で採れたチンゲン菜の炒め物と、
玄米甘酒。


明日も減食にするか、


様子をみて、甘酒断食をスタートさせるか、
その日の体調で決めてみたいと思います。



今はこんな感じでゆるい断食ですが、
病気がちだった時は、かなりハイペースでやっていましたね。



断食を自分の生活に取り入れて行こうとされる方に、
よく、頑張りすぎて長続きしない方がいますが、

私が1年間で24回の3日断食をしたときは、

楽しくて仕方無くて、
どんどん良くなっていく自分の体がうれしくて、



次の断食が待ち遠しい!!


そんなテンションでやっていました。


なので、
楽しんでしたので、苦痛と感じたことがなかったです。


で、ある程度体も心の楽になってくると、
断食欲求が減ってくるので、

今では、3か月に1回くらいのペースになりましたが、
それも、

「やりたいな~」と、体が訴えてくるのが、
スタートするタイミングみたいな感じで、

ゆるーくやっています。



今の私は、健康なので、
不摂生が続いて、
体調悪いな・・・と感じたら、
断食なり、休養なり、とることによって、
大きく病気に傾く前に、リセットします。


長年自分の体と付き合ってきたので、
ちょっとした不調も見逃しません。



ですが、


長年、不調を放っておいて、
病気の手前まで不健康になっている人は、
最初は、リズムをつけて、
断食をすることをお勧めしています。



不健康になるには、
なる理由があります。


不健康になる人は、
食生活が乱れている人が多いので、
当然毒素も溜まっています。


病気がちになる方は、
健康への意識が低かったり、
自分の人生に対して、投げやりだったり、
自分を大切に扱うことをしていない人が多いです。
(↑あ、過去の私です 笑 )


なので、断食を生活の中に入れ始めても、
意思が弱いので、楽な方に、楽な方に、
流されやすい人が多い様に思います。
(そして、自分を大切に思う気持ちが育たないと、せっかく良くなっているのに~!!と言うところで、止める人がいます。「幸せになってはいけない」「健康であってはいけない」などのビリーフを持っていると、当然、幸せや健康になる前に、色々言い訳をし始めて止めてしまうんですね・・・潜在意識の力って、凄い・・・)


体も、病気がちな状態で「形状記憶」されているので、
濁った血液、疲労が溜まった体、乱れた神経系、ホルモン状態、
これに慣れているので、
断食で浄化したとしても、
すぐに、元の濁った状態に戻ろうとします。
(濁った状態がその人の意識状態です)


それに屈せず、
最初は、ダッシュ!!をかけるように、
3日断食を、1か月に1回、最低でも6カ月は、していただくことを
おすすめしています。



6か月もすれば、
ずいぶん改善されているので、
今度は、濁った状態になると、気持ち悪くなります。


朝は気持ちよく目覚め、
ストレス食いは減り、
睡眠は深く、
日々イライラめそめそすることも減り、
ポジティブで、明瞭な思考になってきます。



この状態になるまで、
ダッシュして欲しいんです。


そして、楽な状態が板に付けば、
断食が楽しくなってきます。


何事も、前向きに、能動的に、
やらされるのではなく、自発的にした方が良いに決まっていますが、

楽な方に流されて、
長期で何も成し遂げた事が無い人には、

無理やりにでも計画を立てて、
「今しんどいけど、長期で考えて、楽に、幸せになるために今頑張る」
という姿勢が必要ですね。


みなさん、一緒に頑張っていきましょう♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」
































[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-12-18 17:32 | 断食 | Comments(0)