セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の体の読み方~成長してはいけない編~




f0337851_13574625.jpg


私たちの体は、「潜在意識」のそのまんまが出ます。

「顕在意識」で何を考えたり、何を思うかは、あまり体には関係しません。

その証拠に、体がバシバシに凝っているにもかかわらず、
「私、ストレスないんです。毎日が楽しいし・・・!!」

と言う方もいらっしゃいます。


確かに、「顕在意識」(自分で自覚出来る意識)では、
楽しくストレスなく、生きている(と思っている)のでしょうが、

「潜在意識」(自分で自覚できない意識)では、
ストレスを溜めていたり、過去のトラウマの感情の解放が出来ていなかったり、
楽しまなければならない・・・と、楽しむことを自分に押し付けていて、
表面楽しんでいることを、「毎日が楽しい」と表現(言語化)していて、
本当のところは楽しむことを義務付けて、疲れていたり・・・。


ということもあります。


なので、


「体は本当のその人の意識を現わしている」

と思っています。


自分の「潜在意識」で何が起こっているのか・・・?



・・・表面で「自分大好き!!」って言ってる人でも、
潜在意識では、深い自己否定を持っていたりすると、
体はしんどく、病気の方向に流されやすくなります。



口で何を言ってても、
本当のことを現わしているのは、
体の方なんです(なぜなら、体は潜在意識の鏡だからです)。



そんな正直な体ちゃん


私はマッサージを通じて、
正直な体ちゃんのメッセージを、日々感じ取っています。
それを、伝えるのが、私の仕事でもあると思っています。



例えば、よくあるケース。


「成長してはいけない」
というビリーフがあります。



このビリーフは、子どもが成長していくことに親がストップをかけることで、
刷り込まれて行くビリーフです。

子どもが成長して、親から自立していくと、
親自身が淋しくなったり、子どもに頼りにされなくなることで、
親自身の自己重要感が薄れたり、存在意義がなくなることを怖れるような親がいます。


そうすると、

「成長すると、愛さないよ」
といったような、メッセージが子どもに無意識に伝わります。
(自立していくと、親が悲しそうにする、など)

成長することが子ども自身の喜びなのに、

「成長したら愛されない」
「いつまでも子どもなら親に愛される」

と、潜在意識に深くその情報が刷り込まれます。


先程も申した通り、

「潜在意識」=「体」

なので、

「子どもであってはいけない」

のビリーフを持っている人は、
実際、体つきも、小学生のような、
幼い華奢な体をしている人が多いです。

「子どものままだと愛される」
「成長すると愛されない」


という、強烈なインプットが、そのまま体に表現されるのです。



・・・そんな風に、
体は心の深い部分のその人の「意識」を現わしています。



長年マッサージの仕事を通じて、
沢山の人の体を触って来て、
私自身がデータとして持っている情報を、
少し公開したいと思います。



明日は、アダルトニキビから読み取れる、
その人の性格や、内臓の状態をお伝えします!!



<(´・д・`)ノよろしくぅ~!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」

















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-27 17:00 | 日々の日記 | Comments(0)