セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紹介したい素敵な人たち

昨日のブログに引き続きまして・・・



「長谷川 郁(はせがわ かおる)の
   萌え萌えする人&大好きな仲間たち」


  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪   第二弾




本物って、こう言う人のこと言うんだ~~~!!


と、初めてこの人に出会って、感じました。
棚田克彦先生。
f0337851_15510969.jpg
本当に問題解決ができるセラピストを目指している方は、
こちらをクリック→プロセラピスト養成協会
        →棚田克彦公式HP



・・・いやぁ、この人に出会ってなかったら、
私、きっと、本当のことを知らずに、
自分の思い込みやイメージの世界から
抜け出せないで生きていたよな~って、思うんです。


私は、本当に人を治せる治療家になりたかったので、

今までも、「この先生、凄いよ!」とか言われたり、
自分でも「この人凄いかも」と思ったりして、
治療家や世の中で凄いと言われている人に近づいて、
師事してきた方はいましたが、


なんしか、私が今まで出会ってきた、
「凄いよ」と言われている人に共通なのが、
「自分って凄いのよ」という、アピールがあることです。

何かしらの形で。
言語的であれ、非言語的であれ。


で、何かしらの違和感をいつも感じていました。



で、それを鵜呑みにして信じていましたが、
心の勉強を棚田先生のところできっちり学ぶうちに、
そう言う人に感じる「違和感」の意味が分かったんです。


そう言う人に共通していたのは、実は「劣等感」でした。
「劣等感」が強いがゆえに「大きな人間に見せようとしている」のが共通で、
そして私はその「見せかけ」の「大きさ」だけを見て、
「わ~、この人凄いかも!!」
って思ってました。



でも、長年付き合うに従って、
「あれ?おかしいな?」
と、思うことが何度も出てきて、
結局その人の元を離れる・・・



そういうことを繰り返していました。

で、自分の治療や施術に自信がまだ持てなかった私は、
本物探しをずーっとしてたんです。


そして、出会えたのが、この方。


で、棚田克彦先生に出会った感想は、


「本当に凄い人って、
自分を凄いと見せる必要がないから、
こんなに自然体なんだ」



ってことでした。



分からないことは、分からないと普通に言うし
(今までの人は、分からないことを質問されると誤魔化したり、
キレたりする人がいましたね 笑)

大きく見せようとしないので、
いつも等身大で、もちろん偉そうになんてしません。


だけれども、プロフェッショナル


自分の推奨しているセラピーで、
自分の問題解決をしてきた本物です。

f0337851_16191646.jpg
主人と先生↑

よく、自分が推奨しているもので(○○セラピー、○○健康法)
自分自身が全然救われていない、結果が出せていないのに、
ティーチャーとか、セラピストとか、やってる人がいますが、
『それは自己不信を招くので、うまくいかないよね』と、
当たり前のことを教えてくださった方でもあります。


口で良いコト言ってるのに、
全然幸せそうじゃなかったり、

自分自身が推奨している方法で幸せになったり、
健康になって無かったりすると、
セラピストとして自己不信感が芽生えますよね。


良心は本当のことを知っているのですから。


それが、世の中のセラピストや、治療家がうまくいかない原因でもあると。



当たり前のことですが、
「セラピストは、自分の問題を解決しておくことが、
良いセラピストになるために一番必要な大切なことです」


と、講座の最初に言われました。


そう!!

それ!!



言葉では立派なこと言ってるのに、
何かやってることと違うよな・・・と思う人がいたり、

自分の問題を解決していないからこそ、
他人の問題にばかり目が行くセラピストとか、

そういうのに、違和感を感じていました。



ビリーフチェンジ・セラピーに出会ったのが、1年半前。
それまで、色々な心のこと、体のこと、勉強してきましたが、
喉に詰まった小骨が取れるようなすっきり感、納得感、
今まで心の奥底で感じていたことを、きちんと言語化して、
システム化して、見える化して、教えてくださったのが、
この先生でした。


スピリチュアルな世界を探求してきた私が、
目に見えない精神世界のことで、
言葉で言い表せないけど、感じていることを、
しっかりと脳科学的に、心理療法的に、
左脳的に、言語化して教えてもらいました。


地に足の着かないスピリチュアルは卒業。
きちんと心のことを学んで、
きちんと結果を出す。

それがカッコイイ♪


何か真実を追い求めている方は、こちら↓


プロセラピスト養成協会
棚田克彦公式HP





***********************************




兵庫県西宮苦楽園で、
自宅でアロマテラピーのサロンをされている
かずみ てつやさん
f0337851_16393157.jpg
その奥様の、
かずみ みゆきさん

f0337851_16402357.jpg
サロンのHP→un mot doux


実は、私がチベットマッサージを習った時に、
同期で一緒に勉強した仲間が、みゆきさんでした。

その時わたしは、スタッフも兼ねていましたので、
ゆっくり会話を交わすことができなかったのですが、
再び連絡をいただき、
私の大好きなヤングリビングのオイルを教えてくださった方でもあります。



旦那様も、奥様も、本物のヒーラー&セラピストで、
レイキやカラーセラピー、精油を使って、
クライアント様を癒されます。

その実力に絶大な信頼を得て、
今では予約が取れないサロンになってしまいました。



セラピストとして、一流か、三流か・・・

その人となりを接していると分かります。

私は同じ施術者として、
同業者なので、見る目が厳しいのか、
なかなかこの人に体を触って欲しいと思える治療家さんに
であったことがありません。

本当に2~3人です。

みゆきさんは、その内の一人でもあります。


お金を出してまで、やって欲しい!!
と、通うこともほとんどない私が、
行きたくて行きたくて仕方のないサロンがun mot douxです。




わたしも、そんな風に思って頂けるように、
精進しないと!!と、思います。


♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23205540.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-26 16:21 | 日々の日記 | Comments(0)