セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私のおススメの人たち


私が今まで生きてきた中で、

「おぉ、これはいい。この人好き。」

と、感動したり、思いを寄せている人たちを、
ここで一挙公開したいと思います~!!!


じゃじゃ~ん!!


その名も・・・

「長谷川 郁(はせがわ かおる)の
   萌え萌えする人&大好きな仲間たち」


  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


いっぱい、いっぱい、紹介したい人いるんですが、
まずは今日はお二人紹介します。



**************************************



まずは、阿部敏郎さんを紹介したいと思います♪

私が10年前くらいから、ずーっと呼んでいるブログ「リーラ」(当時は「いまここ」というネーミングでした)を書いているブロガーであり、講演家、本も出していらっしゃるので作家さんでもある、阿部敏郎さん。

・・・あ、忘れてた!!元ミュージシャン!!
(金曜日の妻たちというドラマの「恋に落ちて」という歌を作った人です)

f0337851_12452372.jpg
私がほんとーーーに、生きるのがつらかった時に、
この方の講演会を聴きに行ったり、ブログを読み漁っていました。

実は、26歳頃に、神秘体験をしています。

私はその体験の意味も分からず、そこから精神世界に没頭し、
自分の心を探求しはじめるのですが、

この阿部敏郎さんも、同じように3回の神秘体験を通じて、
ほんとうのことを、世の中に広めようと、
色々活動をされている方です(変な宗教とかではないですよ 笑)。

なので、同じ経験を通じて、
同じように伝えたいことがあって、
今この世に生を受けていて、
動いていらっしゃる・・・そういう「同志」のような気持でもいます
(ずうずうしいですが)。


伝える言葉は違えど、
同じ感覚を共有している方として、
リスペクトしています。




スピリチュアルなことが好きな人は是非ブログを読んでみてください。

「リーラ」



*************************************


そして私は、5年前、阿部さんが、ブログで紹介されていた
「フルフィルメント瞑想」とやらが気になって、
その創始者「ボブ・フィックス」さんのHPに辿り着きました。
f0337851_12505691.jpg
(この方はビートルズもハマったと言われてる「TM瞑想」の創始者、マハリシ・マヘーショの一番弟子で、「TM瞑想」の進化版「フルフィルメント瞑想」創った方です。タイ在住)



「どうしても、この瞑想を習いたい!!!!!」


と、何か「ピン」とくるものがあって、
全国のティーチャー一覧から、一番近くにいらっしゃる
「瞑想教室 みのり」を選んで、コンタクトを取りました。





次に紹介させていただきますのは、私の瞑想のティーチャー、
みのり先生です!!


HP→「フルフィルメント瞑想 みのり」

大阪天満で活動されています。
フルフィルメント瞑想の創始者、「ボブ・フィックス」さんの日本の一番弟子です。
20年瞑想教師をしています。


どうしても、どうしても、
フルフィルメント瞑想をやってみたい!!


そう思って、先生に連絡を取って、
マントラとヤントラ(図)を、伝授いただいたのですが、
その後は半年ほとんど座れず・・・

この様子はこちらに書かせて頂いています。
「瞑想とわたし」


ですが、一番最初に伝授いただく「ハートマントラ」で、
(自己愛を育てるマントラで瞑想するのが「ハートマントラ」)
私の人生は、大きく変化をしました。


今でも、大好きで続けている瞑想で、
沢山の人が瞑想を興味があって伝授してもらっても、
価値が分からずやめて行く中で、
続けられているのも、
選んだティーチャーが、みのり先生だったからだと思っています。


こんなに価値あるものでも、
使い方や価値をしらなければ、
簡単に人は手放してしまいます。


実際、瞑想を使い、人生を謳歌されている姿を見させていただいて、
自分も後に続くぞ~~~!!
と、いつも勇気をもらいます。


瞑想で、愛と、賢さと、豊かさと、そして、可能性を
実際獲得されている素晴らしい方で、リスペクトしています。

さらっと本当のことをズバッと言ってくださいます。
私の印象は、「賢い人」そして「強い人」。
でも、その賢さと強さを支える、「深い愛情がある人」です。


瞑想に興味がある方はこちら↓

「フルフィルメント瞑想 みのり」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_17414532.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)
私が担当させていただきます(^^)♪

プロフィール


   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-11-25 12:35 | 日々の日記 | Comments(0)