人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の簡単一汁一菜

秋の簡単一汁一菜_f0337851_13341001.jpg
本日の秋の一汁一菜。

○玄米ごはん(小豆ブレンド)
○人参のにんにくソテー
○ほうれん草のおひたし(ポン酢)
○ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、万願寺とうがらし入りの味噌汁
○自家製新ショウガの酢漬け


人参とほうれん草は、南阿蘇に住んでいる、主人の友人の半田さんという、
無農薬自然栽培でお野菜を育てていらっしゃる方からいただきました。


人参も、ほうれん草も、甘くて、甘くて。

ほうれん草が、苦くないのって、
知ってました??


私、白菜も、ほうれん草も、「芯」のところは、苦いもんだと思っていたんです。

それが、白菜で、それが、ほうれん草なんだと。

でも、主人と結婚して、良いお野菜ばかり頂く様になってから、
何でも「苦味がない」のがびっくりでした。
秋の簡単一汁一菜_f0337851_13382538.jpg
人参は油と相性がいいので、
菜種油とにんにくで、さっと触感が残るくらいにソテーして、
お塩とお醤油のみで味付け。

ほうれん草は、さっと湯がいて、
ポン酢を少し垂らすだけで、絶妙な美味しさ。




本当に、粗食を実践しようと思ったら、
素材が大事ですね。

素材が美味しくないと、
つい、市販の総菜に頼ったり、
こってりした外食に行きたくなります。


粗食でも満足。


あ、でも、ヘンなものもたまに食べますよ。
ストイックなベジタリアンではないし、
好きなものを気にせず頂けるようになってきました。


健康って有り難いことです。




京都で見つけた小鳥のはし置き。



秋の簡単一汁一菜_f0337851_13341384.jpg

かわいいでしょ(^^)。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」































by kaoru-hasegawa | 2014-10-29 13:42 | くらぶ一汁一菜 | Comments(0)