セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋の断食3日間を振り返って

秋の3日断食を振り返って。



昨日記事をアップしようと思っていたのですが、
バタバタして、今日になりました。





今回の断食は、好転反応もさほどなく終わりましたが、

3日間の成果?としては、


「とにかく良く寝た」
( 寝てる間に、体が治っていくので、心置き無く寝まくりました )

「3日目に水便が少し出た」
( ピッタ(火)の排毒だと思います )

「面白い夢を見た」
( 昨日の記事に夢のことは書いています )



くらいでしょうか。



ですが、2日目に「意識の拡大」を感じたのは、久しぶりでした。





いつも、ほとんど平和に過ごしているのですが、
たまに、嫌な気分になったり、落ち込んだりも、します。



でも、過去の無理して生きていた頃の比べて、ずいぶん楽なので、
幸せだな~と、日々感じて生きています。


ですが、断食2日目に、脳内物質(セロトニン?ドーパミン?)が出たのか、
意識がぐーんと拡大されて、至福感がさらに増しました。


当たり前の生活の中に、
ありがたさや、感謝や、愛を感じ、
さらに、全てのものとの繋がり、いとおしさも、
自分の心から溢れるように感じました。


その感覚は、
当たり前に洗濯や掃除をしたり、
犬たちと遊んでいるような、
普通の生活の中で、
フッと訪れます。



何度か、この体験をしていますが、
日々の慌ただしさに押されて、目の前のやらなくてはいけない雑務や、
はたまた、問題があると、その解決にフォーカスを当ててしまってて、
視野が狭くなってる時には、感じられない感覚です。


でも・・・

感じていないだけで、実は、いつも、私たちと共にあります。


愛も、平和も、繋がりも、至福も。


もちろん、今苦しんでいる人も。



信じられないかもしれませんが、
本当は最初から、生まれた時から、死ぬときまで、
人は救われています。

愛とつながって、至福の中にいます。



溜まりに溜まった、感情や、それによって生み出される思考によって、
この光が埋もれて見えない(感じなくなっている)だけなんです。







断食をして、神経が緩み始め、リラックスして、寛ぎ始めると、
視野が広くなり、感性も、精妙な微細な感覚までキャッチし始めます。



視野が宇宙大に大きく拡大したときに、
神や宇宙に感謝したくなる感覚になってくるし、
私が今ここにいることの奇跡や、有り難さや、尊さが、
ジワジワと、内側から湧いてくるんです。



そして、真実が見え始めてきます。

そう、最初から救われているし、
どうあがいたって、大丈夫なようになっていて、
なんの問題も最初からなかったんだと。






この感覚になってくると、

「心の故郷に帰ってきた」

っていう、気持ちになります。





あぁ、そうだよなぁ~、忘れてた、この感覚・・・
って感じ。




今日で回復食2日目ですが、
その感覚も、消えずに今も共にあります。





ただ、今回の断食は、1日目が結構辛かったので、
(こんなに辛いなーって思った断食は、始めてかも)
結構食べ過ぎてたんだなーって、反省\(__)。



です(笑)。








次回はお正月くらいにチャレンジするかも!





かわいい犬たちのお尻・・・(プププ・・・)。

このお尻を見つめているだけでも、なんだか至福~♪♪
↑断食効果(笑)
f0337851_16533350.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」






























[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-10-20 19:00 | 断食 | Comments(0)