セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋の断食スタート!!

はーい、久しぶりに3日断食にチャレンジするよー(°∀°)♪



3日前から、1日1食に減食してます!



減食だけでも、体調が良くなって、断食しなくてもいいかもーと思いつつ、
でも、随分好きなもの食べてきたので、この辺でリセット。

過去のように、めちゃめちゃ毒素が溜まってるって感じはしないのですが、
(大きく体調を崩すこともなくなったし、心理的なストレスも感じないので。全般的に安定しています)


ですが、ここ数日、肩凝りがひどくなってきたので、
「食べ過ぎのサイン??」と思いました。



それと、最近、塩分が多いかな?…って思ってました。



その証拠に、減食3日しただけでも、
肉質が柔らかくなり、肩凝りもなくなりました。
(断食中は、一切塩分を摂取しませんので)


減食3日したことで、食欲も減ってきたので、
今日から3日断食します(*^^*)。



もちろん、手作り酵素ジュースで!!!




この手作り酵素ジュースには、
3種類の柑橘類の果物と、生姜、そして柚子の絞り汁が入っています。



↓↓↓ 酵素ジュース原液
f0337851_08472093.jpg



その中に、ヤングリビング社のオーガニック精油をプラス。

f0337851_08491343.jpg

食品添加物登録されている、飲める精油たちです。

お水で割った酵素ジュース原液のなかに、お気に入りの精油を1滴落として飲みます。


ここの会社さんの精油の16種類(だったけな?)は直接口に入れても安全な、
食品添加物登録がされていて、
もちろんそれ以外のものもオーガニックの医療用グレードです。


料理にも使えるし(バジルとか、タイムとか、マジョラム、シナモンも。)、
薬局で売ってる、空のカプセルに入れて、サプリメントとして服用することもできます(°∀°)。

f0337851_13194540.jpg

酵素ジュースにも、「レモン」「オレンジ」「グレープフルーツ」「ベルガモット」、
の4種類を、飽きないように色々入れて飲んでいます♪



酵素ジュースの味が精油を入れるとさらに美味しくなって、断食が楽しくなります。





すずなりにも、酵素断食のお客様にはご自由にお使い頂けるように、
「レモン」「ペパーミント」「ラベンダー」の三種類を、置かせていただいています。


f0337851_08531904.jpg



レモンは是非、ジュースに入れて、お楽しみください♪
(ペパーミントとラベンダーは、好転反応が出たときに、薬の代わりに使って症状を和らげていただくようにおいています。ちなみに、この二つも食品添加物登録されているので、飲めますが、ジュースに入れるのはお勧めしません……(笑) )。



さあ、3日がんばるぞーーーー(^_^)/





食欲の秋に、あえて断食………(^ω^)。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 オイルマッサージ
を毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
   断食に自信が無い方でも大丈夫→ 「5日間の体内浄化コース」































































[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-10-16 13:28 | 断食 | Comments(0)