セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

稲の報告


今日は晴天!!

f0337851_23212418.jpg



田んぼの草刈りをしました。

f0337851_23214327.jpg



結構重たくて、大変なんです。
女には重労働ですわ(^^;)。

1時間刈ったら、20分休憩。

それを、2~3セットもやれば、へとへとです。

でも、刈った後がスッキリするので、草刈りは(疲れるけど)好きです。


田舎では、所有している土地が、草ボーボーだと、みっともない(恥ずかしい)ことと、みなされます(笑)。

ですので、まめに、庭や周辺、田んぼや畑の草を刈らねばなりません。



田舎なんて、草だらけですから(^^;)。

2週間に1回は、草刈ってるかも。




こちらは、6月にお客様のT様にも手伝ってもらった、田植え後の稲です。
f0337851_23212882.jpg



f0337851_23213242.jpg


f0337851_23213669.jpg


f0337851_23213938.jpg



ハッピーヒルという、品種らしく、
稲の実り方が、普通私たちが良く見ている稲と、ちょっと違うんです。



良く見かける稲は、こんな感じ  ↓
f0337851_23272018.jpg



ハッピーヒルも、もうすぐ、稲穂が垂れるとは思うのですが、
「モリッ」っと、こんもり、実るあたりが、特徴的です。



周辺の田んぼは、5月には田植えをしてたところばかりですので、
すでに、収穫は修了していらっしゃいます。


うちの田んぼは、1か月田植えが遅れた上に、
日当たりの悪い場所に田んぼがあるので、
育ちがゆっくりです。


あと、1か月すれば、収穫できそうです(^^)。


焦らず、ゆっくり、成長を見守り、
生まれて初めて、「自分たちで播いた種から、収穫したお米で、ご飯を炊く」を、
実現できるのが、本当に楽しみです♪



今年は、7枚田んぼがあるうちの、1枚しかできなかったので、
来年は2枚に挑戦したいです!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   酵素断食・浄化療法

 酵素断食をしながら、オイルマッサージを毎日受けられます。
 希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。
 心と体のデトックス、自分をしっかり見つめる、人生を変えたい方は、↓こちらから

  ☆長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」           
     断食に自信が無い方はこちら→ 「5日間の体内浄化コース」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-09-29 19:00 | 日々の日記 | Comments(0)