セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつめを食べてみました




すずなりの庭に「なつめ」の木があります。


f0337851_16132172.jpg


去年は、これが何なのかもよく分かってなかったので、
食すことなく、実がボトボト地面に落ちていましたが、
漢方で有名な「なつめ」であることが分かり、
今年は収穫してみました。


f0337851_16153830.jpg



なつめの効果効能を調べると、
何だか凄そうなことが書いてあるではないですか。

一日3粒のなつめを食べると、歳をとらない…とか(←めちゃ、食いつきました 笑)。
胃腸の働きを活性化して、毒素を外に出すデトックス効果が高い…とか。
ビタミンC豊富で、美肌効果…利尿作用、催眠作用あり …とか。


ボトボト地面に落としてる場合ではない!!

さっそく、一粒かじってみましたが、
「リンゴの様な味」と、ネットで調べたときにはあったのですが、
ほど遠い味でした(笑)。


リンゴの味を薄くした感じですねー(生ではもう、いいです)。


食べ方は、甘露煮や、お酒に漬ける、ドライなつめ、ナツメ茶…など。

色んなレシピが出てきましたが、
沢山収穫できたので、色々試してみたいと思います♪



漢方、薬膳って、ちょっと難しそうで手を出してませんでしたが、
こんなに身近に、漢方になるものが実ってるなんて、もったいないし、
チャレンジしてみますー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




酵素断食・浄化療法
酵素断食をしながら、オイルマッサージを毎日受けられます。
希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

心と体のデトックス、自分をしっかり見つめる、人生を変えたい方は、
↓こちらから

長谷川郁の担当セラピー →「酵素断食・浄化療法」
             「5日間の体内浄化コース」






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-09-22 18:00 | 日々の日記 | Comments(0)