セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界でたった一人の存在

こんにちは(^^)
長谷川郁です。


棚田先生のFBを読んでいたら、ぐっとくる言葉があったので、シェアさせたいただきます♪

以下、FBよりコピー


「本来のあなたはとても大切で何よりも貴重な存在です。
ところが、子供の頃から常に欠点を指摘されたり、
イイ子のときだけ褒められたりと、
自由で自然な自分であることを許されない状態が続くと、
「自分が取り替えの利かない、唯一無二の存在である」というそんな当たり前のことがわからなくなります。」


唯一無二の存在であることは、怖いことですよね。
「私の考えはあなたとは違います」
「私の気持ちはあなたとは違います」
「私はあなたとは違う行動をします」という現実に直面することになりますから。
かつて、あなたの身近にそれを許さない人がいたのでしょう。
あなたがいつも顔色をうかがっていたその人です。




私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

- フレデリック・パールズ



棚田克彦(FBより)




よいクリスマスを~♪



b0207632_12303147.jpg










[PR]
by kaoru-hasegawa | 2013-12-23 10:52 | 日々の日記 | Comments(0)