セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ここ一番で上手くいく方法(動画)

前回の続きシリーズです。
ビリーフが、自分の人生の失敗や成功と、どう関係しているのか?

③“ここ一番”でうまくいく方法(その3) 『ビジネス・スポーツ編 ~ありのままの私には価値がない~』
約15分


恋愛でも、働く原理は同じだと思いますよ(^^)。

「私はうまくいく」
と思っている人と、
「私はうまくいかない」
と思っている人は、享受する結果が違ってきます。

それが、表面意識ではなく、無意識の中で、どう思っているか?なんですね。

その無意識で自分のことをどう思っているかが、無意識に、言葉や行動として現れ、結果を刈り取ります。

ビリーフとは、その無意識の領域に刷り込まれた「観念(思い込み)」のことです。

これを、書き換えることで、本当に自分の欲しい現実を手に入れることができます。




「自分には価値が無い」

と思っている人が、その自己評価に見合わない成果を得ようとすると、とても大きなストレスがかかり、体と心が緊張します。

そうすると、当然、のぞんだ結果を招くのは難しくなります。

「自分には価値がある」

というように、自分の自己評価(セルフイメージ)に見合った成果は、行動することで容易に結果を得ることができます。
なぜなら、ストレスがかからないからですね。

そのように、努力や根性だけでは解決できないこともあり、
自分で自分のことをどう思っているかが、行動の前に基盤としてあります。


もちろん、「行動」ありきですからね。

ビリーフを変えたら、寝ていても彼氏ができたり、仕事がうまくいくことはありませんので、あしからず・・・・。
(なぜなら、行動を制限するのがビリーフであるからです)

















[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-01-30 10:09 | 日々の日記 | Comments(0)