セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーポストがわが家へ来るのか?!

今日、オーダーポストを作っていただくために、
木工職人さんの<a href="http://www.tsumiki.net/" target="_blank">「つみ木家具店」</a>さんに、来ていただきました。

「無垢の木と天然塗料でつくる家具の店」というコンセプトで、
釘を一切使わず、ひとつひとつ、丁寧に、手作りでこだわって作品を作られます。

b0207632_221498.jpg

<a href="http://www.tsumiki.net/about.html" target="_blank">お二人のプロフィール</a>


実は、うちの姉の子供(甥っ子)が、小学校に上がるときに、記念に机を作ってもらった、木工職人さんなんです。

つみ木さんのHPにも、
「はるくんの机」として、うちの甥っ子が出てます ↓

b0207632_2247763.jpg

実際、オーダーメイドで作ってもらった、机がこれだそうです ↓

b0207632_22501017.jpg


「すずなりオープン祝いに、何か贈りたいけど、何が良い??」

と、姉。


何がいいかな~・・・と考えていた時に、思いついたのがポスト。

姉は、昔、グラフィックデザイナーをしていただけのことはあって、
デザインや素材に関するセンスは抜群です。

決して変なものを贈ってくるとは考えられなかったので、
姉のセンスで、ポストを選んでもらおう!!と思ったのです。


姉に、

「ポストがいい!!」


と、伝えると、何日後かに、

「机作ってもらった職人さんが、あんたの近くに住んでいるんや。その人にお願いしておいたから、連絡くると思うわ」


と。


で、今日わざわざ、お越し下さって、
「どんなのがいいのか」
「どこに置くのか」
「家の雰囲気とのバランス」

などを、こと細かに聞いて見て、してくださりました。

さすが、本気の職人さん。


姉に、「直接、家に行って、建物の雰囲気とか設置場所とか見に行かれると思うので」

と言われた時に、

「え?そんな丁寧にしてくれはるんや・・・」と言ったら、

「プロフェッショナルとはそういうものですわ(笑)」

と、笑われた(笑)。


近々、テレビにも出るそうで、密着取材を受けていらっしゃって、
ご多忙の中、来てくださりました。


そして、こんなお土産もいただきました。

b0207632_21582694.jpg

名前は「これだけシカ」

シカ肉のジャーキーです(犬用)。

こんなの  ↓

b0207632_2158439.jpg

7頭の鹿を解体したそうです。
田舎では、結構皆さんやるみたいですが、
わたしは怖くてできません(^^;)。


手作りシカ肉ジャーキーを、さっそく犬たちに食べさせてみました。

b0207632_21583280.jpg

大喜び♪
でしたよ!


さぁ、どんなオーダーメイドポストが出来上がるか、楽しみです♪


すずなりは、そこらに花が咲き始めて、庭が色鮮やかです。

b0207632_2158304.jpg

b0207632_21584944.jpg

ラビン(猫)のお墓にも、黄色い花が咲いていて、うれしくなりました ↓
b0207632_21583650.jpg













[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-04-24 09:02 | 日々の日記 | Comments(0)