セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己欺瞞

「自己欺瞞」・・・意味。



じこ‐ぎまん 【自己欺×瞞】

自分で自分の心をあざむくこと。
自分の良心や本心に反しているのを知りながら、
それを自分に対して無理に正当化すること。
自欺(じき)




これから、どんどん、自分にウソをつけなくなってきますよ。

自分にウソをついて生きている人は、
どんどん、隠している自分の本当の気持ちを、つきつけられるような、
出来事が人生で起こりますよ。


それでも、ウソをつき続ける人は、
いつか、それを自分の人生で目撃することになるでしょう。




逆に、本音で生きている人、
どんどん、生きやすいように人生がスムーズに展開しますよ。

そのまま、自分に正直に生きてください。


自分で自分を欺けていると思っていても、
本当の自分は、知っています。

自分で自分はだませません。



じんわりでいいので、
本音の自分に少しずつでも寄り添って、そっち側に正直になっていこうね。




欺瞞的な生き方をしている理由って言うのがあるんだ。



正直に生きた時に、傷付いた。
正直に生きた時に、人が離れて行った。
正直に生きた時に、愛されなかった。


なにか、意味があって、欺瞞的な生き方も、して来れた。


でもね、やっぱり、自分にウソをつくのは、しんどいし、
本当の自分は、ウソをついて本音を誤魔化して生きているのも知っている。


いつかは、欺瞞的な生き方も、崩壊させられます。

それが、ダルマ(自然の法)の流れです。

f0337851_11054328.jpg

昨日書いた、「カルマの噴出」というブログは、
欺瞞的な生き方をしてきて、自分でそれを修正しようとしなくって、
とことん、見なかったふりをしたり、押し込めていた人に、起こる現象です。


マインド(思考・頭)が、ハート(本音、知性)をだまし続けていたことによって、
溜まりに溜まった、カルマ(未完了の感情、エネルギー)が、
完了しようと、一気に押し寄せてくるのが、「カルマの噴出」です。


自分を欺かずに生きている人にとっては、
起こり得ないことです。


なぜなら、その人は、ダルマの流れにいつもいるからです。




f0337851_11070541.jpg

自分の人生に、摩擦を見る人は、
そこから、何かしらを気付いたり学んだりすることが出来るでしょう。


カルマは、コワイものでは無いんです。

本当の自分に気付かせてくれる、
幸せになる道に、目を向けさせてくれる、
私たちの「師」なのですから。









酵素断食・浄化療法
酵素断食をしながら、オイルマッサージを毎日受けられます。
希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

心と体のデトックス、自分をしっかり見つめる、人生を変えたい方は、こちら→
「宿泊滞在型セラピールーム すずなり 」









[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-08-28 19:30 | 日々の日記 | Comments(0)