セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カルマの噴出

最近、クライアントさんからの、「心が荒れる」という報告も、
同時に重なって、あります。

この、「心が荒れる」について、
以前ブログで触れているので、こちらをお読みください



「人は成長する前に、荒れます(笑)」



断食を生活に取り入れ始めたお客様、
ビリーフチェンジセッションを続けて受けてくださっているお客様、
何か、自分の心身のために、良いことを続けていらっしゃるお客様、


心の奥深くに、固く、固く、こり固まって、
石の様になっていた、

「古い感情」
「古い固定観念」
「自分を幸せにしない執着」


などが、
今度は溶け始めて行きます。


今まで見なかったことにしてた、向きあいたくない感情、
フタをして触れるのを避けていた、どう扱って良いかも分からない感情、

そういうものが、


「今のあなたなら、受け止められる」


という状態、

自分のキャパが大きくなったら、


少しずつ、見せてくれます。


解放してよと、


表面に出てきます。





それをね、もう一度、押し込めるなんてことは、しないであげてね。


それを、持っていても、いつか消えて無くなる・・・ということはないのでね。


昔の完了してなかった感情と向き合う時、



コワイ


そう思うんですけどね、


昔も、見たくない、感じたくないから、
押し込めたり、無かったことにしたので、

いまさら、向きあうなんて、
いまさら、もう一度感じようなんて、
恐くてできないわ。


って、思っている人、実はね・・・


そんなに思っているより怖くないですよ、実際。


コワイ、コワイ、と思っている想像が、
より、怖さを増させてしまうんです。



きちんと、向きあい、


「あぁ、こんなに私、我慢してたんだ。」

「こんなに私、頑張ってきたんだ。」



そうやって、


泣いてあげたり、
怒ってあげたり、
こわがってあげたり、
淋しがってあげたり、



丁寧に、解放してあげれば、

思っていたより、怖くないのが、分かりますよ。



この過程が、「癒し(ヒーリング)」なんです。



「あぁ、癒されたいわ~!!」
って、言うわりには、自分で出来る一番の癒せる方法は、やらないんですよねぇ、
人間って(笑)。



なんかね、
いまさら感があったりね(笑)。


でも、効きますよ。
感情解放。


一番早いです。


エステで癒されたり、
旅行で癒されたりするより。






どうしても、自分一人で解放するのが、不安な人は、
その時こそ、セラピストを雇われてください。



それが、私たちの仕事ですから。




荒れてる方、


もうちょっとですよ、


これが終わったら、
過ぎ去ったら、
解放してあげたら、


幸せを感じられる自分に、進化しているんです。




もう少し。


もう少し。



f0337851_12343731.jpg




コツは、無抵抗。



川の流れの様に、
抵抗せずに、自分の中からわき起こる感情を、
流れるに任せましょう。




流れている状態が、「ダルマ」(自然の法)。


流れをせき止めて、摩擦が生まれているのが「カルマ」。



今、噴出しているのは、

過去、流れなければいけなかった、感情が、
流れることを「マインド(思考・頭)」でせき止めてしまったために、
流れ出ることが出来なくなり、

そこに、摩擦が生じ、
カルマになって、残ってしまったエネルギーです。

それが、また、
断食や、
心理セッション、
自分に対して良いことを行うようになって、

こり固まっていたカルマが、
動き出して、
流れ出ようとしているだけです。



流れに無抵抗になってね。




怖くても、コントロールをすることを、あきらめて、自然の流れに任せてみてね。














酵素断食・浄化療法
酵素断食をしながら、オイルマッサージを毎日受けられます。
希望の方には、ビリーフチェンジセラピーを行います。

心と体のデトックス、自分をしっかり見つめる、人生を変えたい方は、こちら→
「宿泊滞在型セラピールーム すずなり 」












[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-08-27 19:30 | 日々の日記 | Comments(0)