セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いろんな意味での台風


みなさん、台風、大丈夫でした??

すずなりのある、京都の京丹波町は、やっと今、台風が去って行ったところです。

今日、チェックインのお客様は、京都駅で、電車が運行中止になって、足止めをくらってしまいました。


何時間か待機して、やっと動いたかと思うと、
安全のためですから仕方ないのですが、また、途中の駅で、状況を見て待機。


そんなことを繰り返しながら、15時にチェックインだったはずが、
今現在、19時ですが、まだ到着されていません。


主人が、近くの駅まで迎えに行きましたので、
もうすぐ到着かと。



それにしても、2日間振り続けた大雨で、
築80年の古民家は、雨漏り・・・(客室は大丈夫です)。


修理、改装、まだまだ、手を入れないとダメだな。


とりあえず、急いで、オープンに間に合うために、
あと、節約もあって、改装工事をしてもらいましたが、
必要最低限だけしてもらったので、
気になるところは沢山あるわけです。


頑張って、働いて、お金溜めて、住みやすい、お客さんが過ごしやすい空間をつくるぞー!



ここ、数日、
この、天候とともに、私の中でも台風が吹いていまして。

明日が満月??

生理もそろそろ、予定の日なので・・・・ということもあり、


結構、敏感に、体は反応しています。


前回の断食明け、まだ5日目なので、浄化も続いていることもあり。


色んなメンタルアーマが出ておりますね。


出るものは、出す。

ノートに書きまくってます。




でも、私の深いところの知性は知っています。

何があっても、大丈夫だと。



だからこそ、闇から逃げずに、どっぷりハマってみました。
ここ数日。


見えるは、見えるは(笑)。


次回の、ビリーフチェンジのセッションで、扱ってもらうテーマも決まりましたし、
断食も、もう少しまじめにしていこうと思いました(笑)。



こういう、
満月や台風や、生理や、自然や宇宙のエネルギーの影響で、
ネガティブがあぶり出されるのも、悪くは無いです。


それに、飛び込んでみて、己を知ってみる。



良い経験をさせてもらっていると思います。(^^)
[PR]
Commented by にも at 2014-08-11 01:06 x
突然すみません。
いつもブログ拝見してます!
瞑想に最近興味持ったんですが、
私は腰が痛くて、ずっと座ったままはしんどいです。

寝ながらの瞑想ってありでしょうか。
Commented by にも at 2014-08-11 01:07 x
突然すみません。
いつもブログ拝見してます!
瞑想に最近興味持ったんですが、
私は腰が痛くて、ずっと座ったままはしんどいです。

寝ながらの瞑想ってありでしょうか。
Commented by kaoru-hasegawa at 2014-08-11 10:57
ニもさん、コメントありがとうございます。私は瞑想教師ではないですが、私の先生は、寝ながらの瞑想はないと言ってます。瞑想も色んな瞑想があります。もしかしたら、寝ながらの瞑想もオッケーと言う先生もいるかもしれませんね。ちなみに、私はイスに座って瞑想することがほとんどです。イスでされてはどうですか?
by kaoru-hasegawa | 2014-08-10 19:10 | 日々の日記 | Comments(3)