人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの、くらぶ一汁一菜

久しぶりの、くらぶ一汁一菜_f0337851_1332333.jpg



メニュー

玄米おむすび(梅干し入り)
玉ねぎとズッキーニとトマトのにんにく風味のあっさりスープ
アジ


・・・久しぶりの「くらぶ一汁一菜」の投稿です(^^)。

毎日、ほぼ、一汁一菜なんですが、
なかなか投稿できなかったのは、

写真を撮っても、なんだか美味しそうに撮れなかったり(^^;)、
きれいに写真を撮れても、メニューがいつものと同じ(笑)だったり。

うち、いつもほとんど、同じもの食べてるんです(笑)。



玄米ごはん、
玉ねぎとジャガイモの味噌汁、
(・・・で、終わることも多い)

おかずがない時もよくある。


皆様にお見せできる食卓ではないっていうのが私たちの日常食です(あーはずかし!!)。


おはずかしいんですけど、
でも、これが私たちにとって、作るのも楽で、美味しく感じて、飽きない食事スタイル。
(あ、でも最近は暑い日は、そうめん食べることも多いなぁ~・・・)


今日の、一汁一菜は、私たちにしたら、「豪華!!」。

魚があるよ~~!!


2週間に1回くらい、手に入れば食べます。
Commented by hani at 2014-07-13 22:34 x
子供の頃から胃が弱く
よく胃痛を起こしていたのですが
母にそれを伝えても
子供が胃が痛いはずがない、嘘だ。と
いつも相手にされず...笑
そこから27歳になった今まで胃腸の調子が悪いのが日常で当たり前の生活をしてきましたが
このブログに出逢い
断食やセラピーはもちろんのこと
この一汁一菜にも感銘を受けました♪
なんだか、内側から元気になれるヒントを教わった気がします(*^^*)
ありがとうございます。
今は久々に両親と同居しておりますので
ひとりだけ食事内容を別にするのはなかなか難しいのですが
ただただ自分のために
勇気をだしてやってみようと思います。

不思議なことに
どんな豪華なご馳走よりも
この一汁一菜が美味しそうに見えるのです~( ̄▽ ̄)
Commented by kaoru-hasegawa at 2014-07-14 14:33
コメントありがとうございます。どんな豪華な食事より、一汁一菜が美味しく見える……すごく、意味がわかります。なんでなんでしょうね。このblogが誰かの役に立ってると思うと、とても嬉しいです、元気がでます。ありがとうございます。もしよろしかったら、一汁一菜の投稿してみてください。お会いしたこと無い方でも、歓迎です(^з^)-☆
by kaoru-hasegawa | 2014-07-13 19:30 | くらぶ一汁一菜 | Comments(2)