セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

田植え



あの、苗代がついに成長し、田植えをしました。

おとついは、常連様が手伝いに来てくださり、主人と3人で1枚の4分の1くらいを一緒に植えました。


こうやって、苗代から、稲を引っこ抜きます。
f0337851_10143970.jpg



それを、腰につけた苗袋に入れて、
2~3本をまとめて、土の中に挿します。
f0337851_10142724.jpg



主人も、単純作業が苦手ながら、手伝ってくれます。
f0337851_10185650.jpg





案外、単純作業が好きな私。
疲れなければ、ずーーーーっと、朝から晩まで、やってます、きっと(笑)。





1枚の半分はいけたかな。
f0337851_1014735.jpg





見た目は頼りないですが、
これから、成長してくれます(^^)☆
f0337851_1014575.jpg






自分たちで作った米を、自分たちで食べる。

これが、わたしの夢だったのですが、
今年、ようやく叶いそうです!!



田植えボーイ、長谷川貴士くん。
f0337851_10143537.jpg






4枚あるうちの、今年は1枚しかやっていませんが、
来年は4枚とも、田植えしてみたいので、

二人では到底無理なので、
田植えボランティアをしてくださる方は、来年お越しください(^^)。





秋の実りが楽しみです。
[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-06-23 18:30 | 日々の日記 | Comments(0)