人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪からお越しの30歳女性K様(3泊4日)


3泊4日の浄化療法、大変お世話になりました。
断食は出発の朝からまる4日、特に何の苦痛もなく達成できて驚きました!
その間プチ登山したり、マッサージで癒されたりと、とても神秘的な新年になって大満足です。
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございます☆

私は初日から声がかれてきて、痰と鼻水がたくさん出はじめました。
風邪かと思いましたが、喉も痛くなく悪寒も頭痛もありません。

2日目にはもっと声は出にくく、痰と鼻水はもっと出てきて、夜なかなか寝れないほどでした。
もともと少しあった目の周りや頬の湿疹がひどくなり、顔全体が赤くなりました。

生理痛のような下腹部の重い感じがし、おりものに少し血が混じっていました。
3日目も同様でした。

鼻水,痰、湿疹、軽い出血はは吉水から戻っても2日ほど続き、
以降は少しずつ収束してきています。

郁さんがヴァータが高くなってると血や、目に出ると(うろ覚えですみません。)
言っていたので、ホントだー!と思っていました。
体重はまだそんなに落ちてませんが、顔のむくみが取れ、かなりシュッとしました!(やったー!)


マッサージは初めての経験でしたが、想像していた以上にいろいろな発見がありました。
うっとりしてしまう心地よさで、人の手で癒されるってこういうことなのか~と、不思議な安心感を覚えました。
部分的にはとても痛いところや、無感覚のところがあって、自分の体をあらためて知ることにもなりました。
体の隅々までとても丁寧に扱っていただいて、とてもうれしかったです。

メンタル面は「ゆるむ」ことが思いのほか難しく、カウンセリングでもなかなか何も出てこず、、、
郁さんを困らせてしまいました(笑)

普段いかにコチコチで、自分の気持ちに鈍くなっているかがよくわかりました。
親身になって聞いていただき、「大丈夫!」と言ってもらえたことは
きっとずっと忘れないと思います。

うまく言えなくてもどかしいのですが、本当にありがとうございます。
周りの目を気にするのではなく、自分の顔色を伺って、もっと自分ちゃんを大切にします!

お味噌作りもとても楽しかったです。これからは自分で仕込んでいこうと思います。
出来上がりが待ち遠しいです♪


今度は緑がきれいな時期にお邪魔させてくださいね~!
お二人とも本当に本当にありがとうございました☆
もちろんうみちゃんも!




=============================================

K様は、以前にひどいアトピーを患われていて、歯の詰め物の水銀が原因で、それを治療したことによって、随分とアトピーは改善されたそうです。
重金属が体に及ぼす影響などを、ご自身で学ばれ、自分の体に責任をもって、自分の健康を医者や誰かに依存せず、自分で治していこうとしていらっしゃる姿は、本当に素晴らしく、関心します。

そんな中、随分良くはなっているものの、もう少し・・・ということで、断食してみようと、思い立ったそうです。

両親との心の葛藤などもあった、幼少期のトラウマも自覚されていらっしゃって、そこにも、一生懸命取組まれています。

文章に、「郁さんがヴァータが高くなってると血や、目に出ると(うろ覚えですみません。)
言っていたので、ホントだー!と思っていました。」・・・とありましたが、
「ヴァータ」ではなく、「ピッタ」ですね。
随分、ヴァータとピッタの毒が溜まっていて、特に、ピッタが溜まると、目に出ます(目の奥が痛くなったり、熱くなったり、眼精疲労が強くなったり、視力が衰えたり、白目が充血したり・・・)。
ほかには、血液が浄化されにくくなるので、「汚血(おけつ)」と言って、ドロドロ血になることで、傷が治りにくくなったり、アダルトニキビが出来たり、赤いブツブツとして、排毒しようとしたり、いきなり鼻血が出たり、生理がおかしくなったり・・・などの症状がでます。


昔はもっとひどかった・・・とおっしゃっていたK様。
まだまだ、もっともっと、健康になっていきますよ!

沢山の排毒作用を吉水で経験されました。

断食のおもしろさは、毒を体が出し始めると、考え方や、感じ方まで変化することです。

考え方や感じ方が変わると、人生が変わり始めます。


K様もこれから、どんどん変化していかれるでしょう(^^)♪








by kaoru-hasegawa | 2013-01-10 14:30 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)