人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都市からお越しの47歳女性I様(3泊4日)


メッセージ: 貴士さん 郁さん 
大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m
人生初の3日間断食はあっという間でした。(やった~私でも出来た~って感じ!!)
お腹がすいてイライラしたらどうしょう・・・暇すぎたらどうしよう・・・いつもの考え癖で不安は大きくなっていく・・・
本格的に寒くなり、1週間前に体調を崩していて、8割弱の回復といった感じ。そんな体調でもあったので、不安になっていました。
何かあったら帰ってこようと気持ちをきりかえて、そちらにお邪魔することに。
断食1日目は、少し頭痛がありましたが、無事終わりました。1日の断食は今までもできたので、ここは大丈夫。
断食2日目は、とにかく寝ました。なるべく時間を意識しないようにし、したいようにする。持参した3冊の本を、時々見ては、眠たくなったら寝てました。時々押し寄せてくる空腹感は酵素ジュースを飲んだら難なく乗り越えられました。普段寝すぎると頭が痛くなるのですが、全然大丈夫でした。
断食3日目は2日目ほどは寝ることはなかったですが、とにかくのんびり過ごしました。
空腹感も心地よく、体も軽く、最初の不安がうそのよう。
体重は2.0キロ減って、20代のときにやっともどりました。
家では食べ物の誘惑が多く、3日間は無理だったと思います。(強い意志があっても、ストレスになって爆発してそう・・耳や目、環境から無意識にうけてるストレスも多いと実感)
3日間の郁さんの心のこもったチベットマッサージが最高でした~♪
癒されました~♪毎日してもらえるなんて、こんな贅沢あるでしょうか??
郁さんといろいろお話していて、自分について、自分の人生について気付くことが多かったです。
カリカリせかせかした日々、有り余る情報や雑音が当たり前の日常から離れ、大自然のゆったりした懐で過ごせたことは、何よりも贅沢だったと思います。本当にありがとうございましたm(__)m感謝


=============================================

I様は、もう4年前から知っている方です。
前の前のエステで働いていたときのお客様でしたが、今回は3泊4日で浄化療法をご体験いただきました。

4年前からして、随分変化され、どんどん素敵になっていかれるI様。
人って本当にすごいな~!って思います。

そういえば、私も人生どん底の時もありましたが、生きていたらこんなに楽しい幸せな時間も過ごす事ができる・・・、そんなことは、どん底の時には考えもできなかったことですが、

どんだけ辛くても、嫌なことがあっても、ひねくれたらダメですよね。

I様からは、生きる強さや、変化すること、素直にまっすぐ生きることを、学ばせていただきました。


今回の3日断食では、2日目にどっさり浮腫みがとれた感じがしましたね。



また、遊びにいらしてくださいね(^^)♪















by kaoru-hasegawa | 2012-11-01 14:06 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)