人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神奈川県からお越しの45歳女性S様(6泊7日)


日々多忙で自分の時間がなく、ストレスがいっぱいで、食生活も乱れがちだったため、どうしても一度、リセットが必要だ!!と思い立ち、WEBで発見して、赤い糸を感じてしまった綾部吉水さんに、今回、6泊7日でお世話になりました。

まず、イケメン宿守貴士サンと、うみサン(柴犬)のバス停でのお出迎えから、気分も上がり、
ロマンあふれるたたずまいの、宿に着くと、これまた無駄なものを一切まとっていない少女のような、素敵美女、郁サンが笑顔でお出迎え。

うーん、断食をすると、こんな風に素敵になれちゃうのかー。がんばるぞー!!

と、鼻息を荒くした45歳でした。

大自然に囲まれた、エネルギーあふれる土地で、断食に取組めたこともラッキーでした。
土地のエネルギーが高いから?なのか、不思議なことに、全くお腹が空かず、酵素ジュースはあまり飲まなくても、5日の断食が、楽々できてしまいました!!

途中、私の体の状態をみながら、回復食の日数の相談や、あれこれと親身になってアドバイスして下さった郁さん。
断食~マクロビetc・・・にまつわる様々なお話を伺うことができ、とても勉強になりました。

とにかく、郁さん、知識が豊富です!少女のようなお顔からは想像がつかないほど、あんなことやこんなこと、深~く探求していらっしゃいます。

尊敬~!

加えて、毎日のマッサージが、もう至福のひと時~♪
本当に、愛あふれる施術です。
郁さんが、体の状態に合わせて、毎回内容を変えてくださいます。
一つ一つの動きが丁寧で、心がこもっていて、あんなにリラックスできるマッサージは、初めてでした。
結果ももちろんすごくて、1回目で、とても気になっていた二の腕のむくみがとれていて、ビックリ!!

回を重ねるごとに、体のいたるところが軽くなり、見た目がスッキリして、嬉しい限りです。
あのマッサージがない生活に戻れるのか・・・?!
本当に恐いです・・・(--;)。

他にも沢山書きたいことがありすぎて、収集がつかなくなりそうなので、乱暴ではありますが、
私なりに、綾部吉水さんの良いところをまとめてみますと・・・

☆ロケーションが最高→パワースポット・・・う~む。納得。
☆サービスが心地よい→絶妙な距離感です。みなさん、献身的にあたたかく見守ってくださいます。
☆宿守さんの走りがカッコいい→貴士サン、とにかく働き者。仕事から仕事へ軽やかに走る走る・・・
                      どこか哲学者の風情(キリッ!)
☆セラピストのアドバイスが的確→郁さん、断食のこと、体のこと、とにかく知識が豊富。何よりご自身の体験                        ずみ。説得力があります!
☆うみサンが深い!!→彼女を見るだけで、癒されます。そして、その目で、その行動で、人生を諭してくれる                    のであります。

・・・と、すっかり綾部吉水さんのファンになってしまった私です。
都会での日々の暮らしに戻っても、ここでの経験は忘れずにいたいです。

宿守貴士サマ、セラピスト郁サマ、うみサマ、この度は、6泊7日もの長い間、ぐーたらモノの私を、根気強く、そして愛情深くお世話してくださって、誠にありがとうございました。
感謝です!

with Love☆


=============================================


S様、長文の感想、有難うございました!

この文章からも分かるように、とっても優しいS様です。
実は、ヒーラーさんだったのですが、ご自身の浄化にいらしてくださって、ゆっくり過ごしてリセットしていかれました。


1日4時間しか睡眠がとれないお仕事をしていらっしゃるにも関わらず、年齢を聞いたときには、ビックリするくらい、10歳は若く見えます!

その秘訣は、このS様の優しさにあるのだと、感じました。


感想文を読んでいても分かりますが、とても繊細で、こうやって、人に優しさを与えて生きていらっしゃるS様の姿に、私たちが癒されました~(^^)

とても吉水の土地を気に入ってくださってました。

同じ感性で、感動しあえる方に出会えて、私たちも本当に感謝です。

また、是非、いらしてくださいね(^^)♪

お待ちしております~













by kaoru-hasegawa | 2012-10-27 14:05 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)