人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兵庫からお越しの25歳女性S様(3泊4日)


断食は初めてでした。
ここに来るまでは、「絶対辛いんだろうな」「我慢できずに途中でやめるかも」って
不安でいっぱいでした。

こんな楽しいんだ。
一言。

3泊4日がとても気持ちよく過ごせました。

空腹感を感じたら、ジュースを飲めばおさまるし、郁さんのマッサージが、何よりの癒しになりました。

瞑想も、とても気持ちよかったです。

いくつもある断食道場の中で、ここ綾部吉水さんにめぐりあえて、本当に良かったでs。
私は断食自体が始めてなので、他の断食道場は知りませんが・・・。

カウンセリング、断食中の状態、それに合わせたマッサージや助言、これらがあったからこそ、楽にできたのだと思います。

長谷川さん、郁さん、本当にお世話になりました。

また、癒されに、遊びに来ますね。


======================================================

S様は、とても優秀な方で、お仕事でも活躍され、また、負けん気の強さで、自分が潰れてしまうまで限界ギリギリの状態までやってしまう方で、やはり体調を崩され、お仕事をやめられたそうです。

その後遺症で、睡眠薬や、抑鬱剤を常飲されていました。

とても賢い方ですので、自分がどうしてそこまでやってしまうのかも分かっていらっしゃいましたが、
カウンセリングで、そこをお話いただき、これからはカパ(水)な自分で生きていくとおっしゃってました。

本当は、企業戦士よりも、家庭的なことをするのに向いているカパ体質であることを、お伝えして、これから、今までやりたかったけどできなかったことをしてほしいです。旦那様もいらっしゃるので助けてもらいながら、自分を大切にして、楽しいという気持ちを大切にして、生きて行って欲しいと思います。

断食をすることで、頭の整理ができ、人生に一区切りを打ち、新しい自分で生きていけるきっかけになったと思います。

また、遊びに来てくださいね(^^)。








by kaoru-hasegawa | 2012-10-01 13:37 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)