人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪からお越しの48歳女性K様(10泊11日)

10泊11日の酵素断食・浄化療法を終えて・・・

初めは、大丈夫かな、と思っていましたが、全然元気で、
少し吐き気は出ましたが、なぜか不思議とお腹も空かないし、
身体が軽くって、
郁さんのマッサージのおかげもあって、来る前の体調の不調が、
どんどん溶けていくように、楽になりました。

本当に郁さんのマッサージは最高です。とっても癒されます。

そして、綾部の大自然にも包まれ、体も心も、少しずつ変化し、
気付かされることが、たくさんありました。

回復食での野菜の甘みや、お醤油の美味しさには、ビックリです!

こんなに素敵で、贅沢な11日間を、私に与えてくれた、綾部の自然と、郁さんと、旦那様と、
うみちゃんと、

そして、こころよく送り出してくれた主人と、子供たちに、いっぱい、いっぱい、感謝しています。

これからの人生、自分の心と体を大切にして生きて行こうと思います。

本当に有難うございました。


=============================================


こちらこそ、本当に有難うございました。

K様は、ご来館いただくまでに、何度か、お電話で、体調の悪さを相談してこられてました。

相当、ピッタ(火)を溜めているのが、症状と、お電話でのお声で判断したので、長期のプログラムをご案内しました。

10泊11日のうち、様子を見ながら、5日程断食をして、5日程回復食で・・・という様な予定を一応組んで、
ご提案させていただいたのですが、

実際、いらっしゃって、毎日様子を見ながら7日断食をしていただき、3日の回復食という内容になりました。

まず、もともとの体質がカパ(水)で、体力もあり、過剰ドーシャも溜め込んでいたので、それを浄化するまで、結構時間がかかり、5日目で、ようやくアーマ(毒素)が動き始めた状態です。

途中、何度も感情の解放で、カウンセリング中に、泣かれたり、

吐き気をもよおされたり、好転反応も少しですが、出ながら、ピッタ(火)はずいぶん治まりました。


長年、自分の気持ちを押し殺して、生きていらっしゃった、フラストレーションが、様々な恨みつらにとなって、
怒り(ピッタ)として、体に溜め込まれ、火に体や臓器が焼き焦がされそうな、そんな状態でいらっしゃいました。

10日間の間で、沢山、過去の闇の部分を、書き出してもらったり、思い出してもらったり、
自分の心を見つめていただいたり、じっくり自分に向き合う時間を費やしていただきました。


その成果が、しっかり上がり、これから、どんな風に生きていったらいいのか・・・・の指針を、つかんで帰っていかれたので、本当に良かったと思います。

恨みつらみのご主人様にも、感謝の気持ちが湧き上がってこられたみたいですので(^^;)、
断食で、瞑想で、マッサージで、
心身のバランスを取り戻して、本当の自分になっていくと、こんな冷静になれる自分とも出会えるのです。


これから、お子さんと、ご主人さんと、温かい家庭を、作っていって、幸せをかみしめられる人生を生きていかれることを、信じています。








by kaoru-hasegawa | 2012-08-10 10:03 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)