人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京からお越しの40歳女性T様(5泊6日)


 今回の断食は、私にとって、一大決心の旅。
家族や子供たちに、いい顔されず、悩んだ末のメールに、かおるさんは、色々と温かく語ってくださり、
そのメールで、私の気持ちは決まったものの、中々(家族に)言い出せず・・・。

でも、やっぱり、ここに来て、少し罪悪感を感じつつの到着から、5泊6日の間、なんて表現したらよいのでしょう・・・・・・。


日に日に、自分を取り戻し、笑顔が戻り、何を見ても思わず笑ってしまうような、自分になりました。


全ては、かおるさんの、
「自分を一番に大事にせな、誰がするの?」(コトバ違いだったらすみません)
みたいな、温かい言葉。


献身的な、オイルマッサージ。
これぞ、幸せ・・・至福のとき。


段々と、身体がほぐれることで、心までほぐれました。


まだまだ、抱えるものや、心の奥底にあるアーマはあるけれど、
今後、どうしていったらいいのか、
どうすすめたら、気持ちがいいのか、
指針をいただいた様な気がします。


断食+オイルマッサージ。
身体が変われば、心も変わる。


自分として生まれてきた意義を、もう一度見つめ、前にも後ろにも進みつつ、
素敵な自分でありたいと思います。


本当に、本当に、有難うございました。

また、寄らせてもらうだろうし、今度は家族で、「昔の暮らし体験」にも来たいです!





=============================================
T様は、ホームページで吉水をお知りになり、お越しになるまで、何度もメールでやり取りをさせていただいたお客様でした。

メールでは、詳しい事情をお話されなかったのですが、色々と問題を抱えていらっしゃって、しんどそうなのが伝わってきたので、思い切って、「2泊3日とかではなく、長期で断食をやってみては?」という提案に、
5泊6日で、浄化療法をされることを決断されました。

東京から、車で、長時間かけて、いらっしゃり、お疲れもピーク、しかも、その日は、最高に夏日で、暑いのなんの・・・・という状況で、T様は、ご来館の時から「超・ピッタ」!!!!

ああ・・・・これは、しんどそう、と思い、施術前に、カウンセリングをしっかりしようと思って、

「浄化療法をやろうと思った、本当の理由は何ですか?」とお聞きしたら・・・・

ダーーーーーーーーーーー!!!!!!・・・・っと、滝の様な涙・・・・。

相当、色々な思いを抱えて、緊張の糸も、切れそう、限界のところまで精神状態もきていたようでした。

その後、色々お話され、施術に入り、施術後は、ビックリするくらい、本来のT様のカパ(水)の性質が
出てきていました。

そのあとは、ピッタ(火)は、治まり、カパ(水)で過ごしながら、
毎日のマッサージや、瞑想の効果もあり、段々、体に溜っていた、緊張がほぐれていき、
自分を見つめる「余裕」が、ようやく手に入ったようでした。


シングルマザーで、3人のお子さんを育て、
お店もご自身でされていて、
お店をオープンされてから、4年間、ほとんど休んだことはなく(定休日があっても、仕込みだったりで、仕事場に行ったり、休みの日には、家のことに追われ、自分が心からくつろげ、休息を取れる日がなかったそうです)、
心にも、体にも、結構限界が来ていた時に、吉水の浄化療法に出会い、「ピン」とこられたみたいです。


本当に、まさに、今、T様にとって、酵素断食・浄化療法が、「マッチ」していたのではないか!と思うほど、
日に日に、ご本人さんもおっしゃっているように、本当の自分を取り戻されていらっしゃるのが分かりました。


なぜなら、本当の自分でいてると、
「楽しくてしかたない」
「幸せでしかたない」
というような、心理状態になるからです。

オージャス(活力素)が湧き上がってきて、至福の心が中からわんさか、あふれてきます。


この状態が、本当の「健康」な状態なのです。


色々行き詰っていらっしゃいましたが、最後のほうは、「何でも解決できそう、大丈夫!」といったような、
自信を取り戻されて、お帰りになられました。


人生、何十年も生きていたら、心も体も、毒が溜って、当然です。

でも、その毒を、そのまま放置していたら、自分にも、もちろん良くないけど、
知らず知らずのうちに、家族にも、その毒を、撒き散らしていたり・・・・します。

MAXたまらないと、掃除しよう~って気持ちには、中々ならないのですが、
毒がMAXにならないうちに、掃除して欲しいものです。

そして、掃除の仕方が分からない人は、吉水の酵素断食・浄化療法をご体験いただければ、
すべてうまくいきます(^^)♪




by kaoru-hasegawa | 2012-08-10 09:58 | 酵素断食・浄化療法のご感想 | Comments(0)