セラピスト郁のブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川郁のブログです


by 長谷川 郁 ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酵素断食・浄化療法Q&A



酵素断食・浄化療法のご質問にお答えします。


Q1
「6泊7日までのプランしかないのですか?」

A1
いいえ、6泊7日以上のプランもございます。
長期滞在をご希望の方は、当施設では、断食は5日以上は行いませんので、その後は回復食に入っていただきます。
お一人、お一人、身体が違いますので、体調や変化の進み具合を診させていただいて、ご指導させていただきますので、プランの内容が若干変わることもあります。プランの内容が変われば(断食の日数や、回復食の回数等)料金も変わりますので、料金を「いくら」と、明示しにくいため、6泊7日までのプランしか載せていません。
ご要望のある方には、だいたいのお見積もりを出させていただいてますので、ご連絡くださいませ。
090-4645-4097(酵素断食・浄化療法担当 長谷川 郁)



Q2 
「マッサージは、毎日付いているのですか?なしでは駄目ですか?」

A2 
毎日のマッサージをお受けいただくことで、深くリラックスをしていただき、特に神経系の鎮静を行うことで、自然治癒力をアップさせます。自然治癒力は、「交感神経(興奮の神経)」が活発な時は、機能しにくく、「副交感神(リラックスの神経)」が、優位になっているときに、機能します。
自然治癒力は体だけではなく、心にも作用し、わたしたちがバランスを崩す前の状態に(心身共に健康だった頃に)戻してくれます。そのために、オイルトリートメントは、とても有効です。
もし、生理などで、どうしてもマッサージがお受けになれないときは、料金からマッサージの代金は引かせていただきます。
浄化療法は、マッサージが毎日セットになっているプランです。







Q3 
「アトピーですが、オイルマッサージは大丈夫でしょうか?」

A3
すずなりで使用しているマッサージオイルは、セサミオイルと、オリーブオイルです。
どちらも、食用の安全なものを使っていますが、もし、アレルギーがひどく、オイルに敏感に反応するようでしたら、ご自身が普段使っていらっしゃるものをお持ちいただいて、それでマッサージをすることも可能ですし、また、オイルを使用しないマッサージもできます。ご安心ください。エッセンシャルおオイルも使用しますが、完全オーガニックの医療用グレードの高品質のアロマオイルを使用していますので、ご安心ください。











Q4
「普段から飲んでいる酵素ジュースで断食したいのですが、持参してもいいですか?」


A4 
はい、構いません。その場合、料金に酵素ジュース原液の代金が含まれていますので、引かせていただきます。



Q5
「ゆっくりと過ごしたいのですが、自由時間はありますか?」

A5 
1日の過ごし方ですが、朝の瞑想と、夜の瞑想を毎日30分行います(自由参加)。

マッサージの時間が夕方にあります。ビリーフチェンジをされないコースだと、それ以外は自由時間になります。

ビリーフチェンジ付きの浄化療法の方は、午前中にカウンセリングやセッションをさせていただき、夕方~夜に、マッサージが入ります。








Q6 
「自由時間に何かすることはありますか?」

A6 
お部屋で読書をしていただいたり、ゴロゴロとお過ごしいただいてます。縁側で日向ぼっこをしたり、お庭にヨガマットを敷いて、ボーッとしていただいたり、散歩に出かけられたり。

みなさん、思い思いにすごされています。

本の貸し出し、DVDプレイヤーの貸し出しもしています。インターネット環境はございません。
基本、交感神経を刺激するようなことは、避けていただいてますので(ハードな運動や、パソコンの長時間の使用、頑張って何かをする・・・)、それ以外に、リラックスできるお過ごし方をされてください。


Q7
「浄化療法にビリーフチェンジ付きと、付いていないのがありますが、どういった違いですか?」

A7
酵素断食・浄化療法(ビリーフチェンジ付き)には、「ビリーフチェンジセラピー」という、セッションがプランに入っています。

それは、体の問題は、心の問題(未完了の感情の蓄積)から来ていることが多いからです。

心の問題(お悩みや、溜まっているストレス)を、解決することで、体が健康になることを、助けます。
カウンセリング、ビリーフチェンジをお受けいただく場合と、お受けいただかない場合では、浄化療法の効果の出方が違います。
心を楽にすると、体が良くなるのが、本当に早いのです。
セッション中に、肩凝りがなくなった、腰痛が消えた、や、セッション後、背中が柔らかくなった、視力が上がった、良く寝れるようになった、等のお声をいただいています。

本格的にご自身の体や心と向き合って、改善を望まれる方は、ビリーフチェンジ付きをお薦めします。

リラックスや、レジャー感覚で断食をされたい方は、ビリーフチェンジ無しの浄化療法をお受けください。

Q8
「帰宅後、すぐにお友達と食事に行く約束がありますが、大丈夫ですか?」

A8
酵素断食をしていただいた日数と同日~倍の日数(3日断食したら、3日~6日)は、回復食にあてていただきます。
ですので、しばらくはお友達との飲み会などが入らない様に、スケジュールを整えてからいらしてください。
もし、どうしても断れない場合は、アルコールや動物性食品、揚げ物などを避けて、ウーロン茶と野菜サラダ、お豆腐などを少しだけ、よく噛んで召し上がってください。
「断食明けだから・・・」と言いにくい場合は、「お腹の調子が悪いので」といって、皆と同じ物を食べれないことを、変に思われないようにしてくださいね(^^)。


Q9
「相部屋は避けたいのですが、個室希望でしたら、追加料金がありますか?」

A9
酵素断食・浄化療法のお客様は、全て個室でお取りしています。
ので、料金も個室で設定してますので、追加料金などはございません。
トイレと洗面は共同で使っていただきます。
[PR]
by kaoru-hasegawa | 2012-09-25 16:58 | 酵素断食・浄化療法 | Comments(0)