セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レインドロップについて


レインドロップ・トリートメント(Rain Drop Treatment) は、1980年代にアメリカのゲリー・ヤング(自然療法学博士)によって考案されました。

      
エッセンシャルオイル(精油)を用いて、背骨を中心とした背中に対して行うアロマセラピートリートメントです。
優しく降る雨だれのように、背中に一滴ずつ9種類もの精油を「原液」のまま直接垂らして、
ゆっくり身体に染み込ませていきます。
この独特な施術方法から、レインドロップ(雨だれ)の名がつきました。


レインドロップの施術方法は、主に背中を対象としています。
レインドロップで使用するオイルはヤングリビング社のエッセンシャルオイルです。

f0337851_13591240.png


f0337851_13591418.jpg
  ↑ レインドロップで使用する9種類の精油。左から、ヤングヴァラーラー、バジル、アロマシーズ、ウィンターグリーン、ペパーミント、サイプレス、オレガノ、タイム、マジョラム。





原液のまま順々に脊柱に垂らし、オイルを体内に染み込ませていきます。
使用するオイルは、どれも非常に高い抗菌作用や抗ウィルス作用などを持っています。
ウイルスや菌などを体外に排出してくれます。
その効果は人によって違いますが、1週間~10日程度、持続すると言われています。



レインドロップではエッセンシャルオイルの原液塗布という独特の施術方法をします
(通常のアロママッサージで、エッセンシャルオイルを使用する時は、
ベースになるキャリアオイルに、数滴、エッセンシャルオイルを混ぜ、希釈して使用しますが、
レインドロップでは、原液のまま、直接、希釈せずに、背中や足に使います)。

これはヤングリビング社の厳しい成分規格基準をクリアした医療等級のオイルを使うので、このような施術方法が可能となります。


脊柱から体内に染みこんだエッセンシャルオイル(精油)は、皮膚より血液にのって全身をめぐり、
肉体や細胞の隅々まで届き、機能の向上、免疫力のアップ、ホルモンバランスの調整、組織の再生、
解毒(デトックス)促進などを行うといわれています。
アロマオイルは嗅覚からも様々な作用をもたらします。
脳の一部の大脳辺縁系(感情)に直接働きかけ、自律神経の調整やホルモンの調整も行います。


わたしが実際、このオイルに出会った時の感動のブログ



(ヤングリビングの精油)


最高品質(医療グレード)のエッセンシャルオイルを生産するために、ヤングリビング社では下記の事柄にこだわっています。


■化学肥料・農薬など化学製品を一切使わずに栽培する。土地も、過去に化学製品が使われたことがない場所で自社で生産する。




(安全なオイル)

日本国内の法律では、通常アロマオイルは「雑貨」扱いとなります。
しかし、ヤングリビング社のオイルは、
雑貨よりもさらにグレードの高い「化粧品」、「食品添加物扱い」として日本政府の認可を受けています。

それは、人の身体に使用するに値する高い品質が認められているからなのです。
同じように化粧品や食品添加物として認められた他のオイルは、残念ながら日本にはないようです。

ヤングリビング社のオイルで厚生省から食品添加物として認可を受けたのは16種のオイル。
代表的なのは、ペパーミント、レモン、オレンジ、シナモン、バジルなどです。
「食品添加物」扱いということは、「口に入れても問題がないくらい、安全なオイル」と認められているということ。
また、これらのオイルは実際に料理に使うこともできます。




(すずなりオリジナルのレインドロップテクニック&ナラシムハ・ヒーリングのコラボレーション)合計90分 
                  オプションでご希望の方は11000円(90分)になります。

以上の高品質なエッセンシャルオイルの背骨へのアプローチに加え、
パワフルなヒーリングエネルギーを流す『ナラシムハ・ヒーリング』を同時に行います。
『ナラシムハ・ヒーリング』は、施術者によってヒーリングエネルギーを流すことによって、
カルマの解放を行うヒーリング方法です。


解放のされ方は様々ですが、施術後、気分が悪くなったり、不快な感情の解放を伴うこともございます。
安全なヒーリングですが、浄化が起こったことによる「好転反応」「解毒作用」であることをご理解頂ける方のみ、
施術を行っています。
















[PR]
Commented at 2016-04-26 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru-hasegawa at 2016-04-26 17:28
> takaさん
コメント有り難うございます(^^)。同業者の方ですね!小さな滞在型サロンをしています。
夢も同じような感じで親近感が湧きますね。
そうなんです、妊活で浄化療法と出張セラピーはおやすみさせていただきますが、
Skype talkは残していますので、何かお話されたいこと、聞いてみたいことがあれば、ご連絡ください(^^)。
takaさんの幼少期と私の幼少期がにているとのこと、頑張りやさんになってしまうのもわかりますね!お互い、頑張りすぎず、人生を楽しんでいきましょうね!
by kaoru-hasegawa | 2013-12-13 13:57 | 酵素断食・浄化療法 | Comments(2)