セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酵素断食・浄化療法とは?


 酵素ジュース断食で、体や心に溜っているアーマ(毒素)を排泄しやすい状態にもっていき、
毎日「チベットマッサージkunye(クニエ)120分と、レインドロップ90分を受けていただくことで、さらに浄化作用を促進させます。

b0207632_23341951.jpg

 すずなりでの「酵素断食浄化療法」は、「酵素ジュース」を使って断食をします。

 酵素ジュースとは、野菜や果物などの植物性のものを数種類混ぜて発酵させた、
「植物性発酵ドリンク」のことです。

 お味は甘いジュースですので、空腹を感じることなく、液体だけで何日か過ごしていただくことで、体が体内のアーマ(毒素)を分解する方向にエネルギーを使い始めます。


 普段は、一日三食、食べ物を消化、分解、吸収、利用・・・させるために、体内のエネルギーや酵素を使っていたのを、食事が入ってこないことによって、体は今まで溜め込んでいたアーマの分解を始めます。


 アーマが溜っている人ほど、好転反応(毒素が出て行く時に経験する不快な症状)がきつく現れます。

 その、好転反応を穏やかにするためや、早く毒素を排泄させて好転反応を短期間で終わらせるのに、「チベットマッサージkunye(クニエ)」や、浄化力の高い精油を、原液のままで60滴ほども体に入れて行く、オイルトリートメントの「レインドロップ」が役立ちます。


 

b0207632_12533428.jpg


 また、朝に30分ずつの「瞑想」の時間があります。
断食中は、瞑想の深さが違います。普段、雑念で一杯で付かれきった脳の状態を、クリアーにしていきます。

 脳波の状態を、深いリラクゼーションの「アルファー波」や「シータ波」に整えることによって、断食中の食べたい欲求も、少なくすることができます。


b0207632_12534434.jpg


 断食中は、体が「低代謝状態」になっています。
 「代謝が低くなる」というと、嫌がる方もいらっしゃると思いますが、
どういう状態であるかというと、「心身が深く休息している」状態と、捕らえていただくと分かりやすいと思います。

 今まで酷使してきた、内臓や、神経系を、
断食や、瞑想、マッサージによって、一時、深いリラクゼーションを与えてあげるのです。

 休ませてあげないと、回復もしないですよね。

 もちろん、心配はしないでくださいね、
断食中は代謝は落ちますが、回復食をして、徐々にもとの食事や生活に戻っていく過程で、代謝も上がってきます。

  断食中は、代謝を「あえて」落としてあげることで、断食の効果が、引き出されます。
なので、断食期間中は激しい運動や、神経を使うことは避けて(パソコンや携帯を長時間いじったり、緊張するシチュエーションを避ける)、ゆったりと散歩をしたり、ボーっと一日をお過ごしください。


b0207632_12544853.jpg



また、心の悩み、何か解決したい問題を抱えていらっしゃる方は、ビリーフチェンジセラピーを滞在中に受けていただく、スペシャルなコースもございます( 酵素断食・浄化療法 ビリーフチェンジ有りのコース )。

心の「未完了」の問題を、「完了」させることで、
もちろん、身体の症状も和らぐこともありますし、現実に直面している問題解決にも役立ちます。

心(感情)と、身体は、繋がっています(というか、同じものを、別の角度からみたら、「心」、別の角度から見たら「身体」と言っているだけで、同じことを指しています)。

身体のお悩みの、追求していくと、心のことに行き着くことも、多々あります。


身体の方向からの浄化と、
心の方向からの浄化の、
両方を行っていくのが、「酵素断食・浄化療法」の、ビリーフチェンジ有りのコースになります。




 断食の目的は人それぞれです。
○やせたい人
○きれいになりたい人
○慢性的な体の不快症状をなくしたい人
○とにかくデトックスしたい人
○精神的な悩みを解消したい人
○とにかく、ゆっくりしたい人

 色んな目的を持った方にも、その目的を叶えていただけるように、適切なアドバイスができるよう工夫しています。

 また、私自信も、酵素断食によって、心身共に変化を遂げてきた人間ですので、酵素断食で経験してきたことなどを、このブログを通じて、お伝えしていければと思っています。

 すずなりで、お会いできることを楽しみにしています。





 なお、断食は最長5日まで、5日以上は回復食を行いながら、宿泊していただいてます。

 不安な方、相談されたい方は、遠慮なく、すずなりのセラピスト「長谷川 郁」まで、
メール又はお電話でお問い合わせくださいませ。丁寧にお答えさせていただきます。


お問合せフォームは、すずなりホームページにあります。こちらからお入りください。






[PR]
by kaoru-hasegawa | 2012-03-30 12:45 | 酵素断食・浄化療法 | Comments(0)