人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの種をまこう jyouka.exblog.jp

すずなりの南かおるのブログです


by 南 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指導)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くらぶ一汁一菜 I様の投稿

くらぶ一汁一菜 I様の投稿_f0337851_22285734.jpg



お久しぶりです。

ブログ新しくなったんですね。

少し前の〓ですが、一汁一菜、投稿します。

わらびとおあげの味噌汁
竹の子と高野豆腐の炊き合わせ
春キャベツの酢味噌がけ
スティックブロッコリーのマヨネーズがけ
雑穀入り玄米と生姜の佃煮

田舎からわらびと竹の子が届き、早速調理しました。

この後は竹の子三昧でした。

春満喫でした。

断食しばらくお休みするとなったら、油断して、急激に食欲アップ、食べ過ぎな日々でした。

来月に断食しようと思います。

肌の調子もあまり良くないし、ふくらはぎと上腕に湿疹が出て来てるし。




======================================

I様、いつも投稿有難うございます!

I様は、以前、いかなごを下さって、ブログにもアップさせていただいたんですが、
お料理がお上手で。

きっと、タケノコも、上手に煮られたんだろうな~と思います(^^)。

タケノコは、「破竹の勢い」と言いますが、身体にも、ぐーん!!と伸びるエネルギーを与えてくれて、
殻を破ってくれます。

まさしく、春の、芽吹きの季節の食材で、
冬にこもったエネルギーを、春に破って、芽吹いて、外に開放するような動きを作ります。


そう言えば、去年、主人が、タケノコで、超肝臓のデトックスしてましたっけ・・・(笑)



またの投稿、お待ちしています~♪
by kaoru-hasegawa | 2014-05-02 19:30 | くらぶ一汁一菜 | Comments(0)