セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

回復食1日目


昨日は、断食3日目にも関わらず、めい一杯動いてしまいました(^^;)。

みなさんは、やらないでくださいね。

3日も断食していると、身体は休息モードに入ります。

代謝が落ちて、身体を休息させて、内側から治す力(自然治癒力)が働くようになります。

ですので、断食中は、おとなしくして、静かに過ごすことをおすすめしています。

できるだけ、交感神経が刺激されない状態を保っていただいて、
身体の知性が、働きたい様に働ける環境を、作ってあげるのが、
断食の効果を出すのに、良い過ごし方です。


・・・と、お客様には説明しているのですが、
天気が良くって、気持ちよかったので、田んぼの水路掘りをしてきました。

f0337851_2055972.jpg


ここが、私たちが借りている田んぼです。すずなりのすぐ隣。
f0337851_20551172.jpg


2反程あります。

今年は、全部稲を植える時間も気力もないので、少しだけ田植えしますが、
来年は、2反、全部に稲を植えれたらうれしいね・・・と、主人とお話しました。

きれいだろうな~。


水路を掘りながら、野草を発見。

いたどり ↓
f0337851_20551667.jpg


ふき  ↓
f0337851_20551420.jpg


すぎな  ↓
f0337851_2114529.jpg


いたどりは、酵素ジュースに。
ふきは、佃煮に。
すぎなは、干して、スギナ茶に。



そして、今日はご近所さんに、ヨモギ餅とタケノコをいただきました。
f0337851_20552112.jpg

f0337851_20552344.jpg




回復食1日目なので、ヨモギ餅も、タケノコも、食べれませ~ん!!

回復食明けに、頂きます(楽しみ)。


回復食は、7号食で1週間、やってみたいと思います(^^)。


今回の3日断食を振り返って。
3日間、全然辛く無かったですね。

身体が、春になって、ゆるみたがっていたんだな~って、感じました。

身体が、断食を、喜んでるのが、感じられました。

表情が柔らかくなった気がします。
お肌も、きめが細かくなりますね、毎回思いますが。

アラフォーの身体ですから、
メンテナンスは必要ですね(^^)♪
[PR]
by kaoru-hasegawa | 2014-04-28 19:30 | 断食 | Comments(0)