セラピストかおるのブログ♪ jyouka.exblog.jp

すずなりの長谷川かおるのブログです


by 長谷川 かおる ( 心理セラピスト・ボディセラピスト・断食指
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日のすずなり
幸せな時間❤
f0337851_00422147.jpg



♡京都出張セラピーのご案内

2018年 1月21日(日)、23日(火)京都市内に
【愛着を感じてはいけない】のビリーフチェンジセラピーの
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック(残席1枠)



♡2018年1月13日(土)
「エンモトアイ&かおるのコラボグループワーク(in京都)」

2018年1月13日(土)に、京都市内の会場で、
エンモトアイさんと、コラボグループワークを開催します❤
結婚・恋愛・ビジネス・人生で迷いのある方、
是非お越しください♪定員10名→残席4名!

詳細はこちら←クリック
お申し込みはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は昔からのお付き合いのお客様と、


ボーシュマン(篠山にあるフレンチレストラン)にお食事に行きました❤





元々お友だちだった3人さん。


その中のお一人がすずなりに断食にお越しくださり、友達の中で広がって、


順番にすずなりにお越しくださり、


断食仲間となっていらっしゃいます。




自宅でも断食するくらい、断食にはまった3人さん。


今回はすずなりに集まってくださって、


みんなでご飯を食べに行きました。



f0337851_01003847.jpg



f0337851_01010899.jpg




f0337851_01013967.jpg



f0337851_01021400.jpg



f0337851_01023817.jpg




f0337851_01030798.jpg


文句なし!美味しい!美しい!の一言に尽きます。





f0337851_01040577.jpg
↑ボーシュマンのクリスマスメニューの期間だけ、


テーブルにキャンドルを灯してくださるのですが、


実は、わたしの作ったキャンドルを買って灯してくださってるんです。




わたしのキャンドルがボーシュマンであの美しい食事と共に、


お客様をおもてなししているんだーっていうのは、不思議な感じがします。





f0337851_01075516.jpg
↑右奥の黒いセーターの方が、一番最初に浄化療法に来てくださり、


右手前のお友だちに断食を紹介してくださって、来てくださり、


そして、わたしの隣に座っている方が、お二人に強引に(?!)薦められて、


すずなりにお越しくださりました。





とっても仲が良い3人さん。


断食で変われた!って、感謝されると、


わたしが頑張ってきた6年間、がむしゃらに走ってきたけど、


振り返ってみると、おこがましいかもしれないけど、


誰かに影響を与え、誰かを幸せにするきっかけをちゃんと与えてこれたんだ・・・と、


自分の頑張りを認めてあげてもいいかな、って思えた。





お客様に成果を報告してもらって、感謝されると、


「いえいえ、それはあなたが頑張りやさんだからですよ!」とか、


「あなたが素直だからですよ!」と、言ってたけど、


「そう言ってもらえると本当に嬉しいです」って受け取っても良いよね。


・・・わたし、頑張ってきたよね。って思える。







それは、こうやって元クライアントさんたちが成長されて、


対等な魂友(たまとも=魂の友達)になっていく人が増えていくのを実感していても思う。





もう、わたしが導く人で、クライアントさんが導かれる人ではなく、


お互いが尊敬しあい、成果を称え合い、応援しあい、助け合い、高めあっている間柄に変化していくから。





これが、わたしの本当の喜び。


自分の歩んできた道を振り返ってみたら、


自信がないときもあったし、躓いたり、挫けそうになったりしながら、


歩んできた道に、


関わった方の、沢山の幸せが咲いていた。





本当にそれを実感できる1年の終わりだなぁ、幸せだなぁ、って思う。


わたしは幸せものです。







こちらのお三人さん、


自宅で酵素ジュースを作って自分で断食をする「断食プロ」なんですよ!


断食にはまって、断食報告をしあいっこしているみたい(笑)。


一緒に頑張れる仲間がいていいね~!




そして、断食して自分の体を大事にすることから、


色んなことを学ばれています。





わたしね、プロフィールのところにこういうことを書いているんです。



・・・・・


私はこの浄化療法を通じて、また、心理セラピーを通じて、

沢山の方に、「健康と幸せ」を手に入れて、「自分に目覚めて」いただきたい。


自分の体を自分で管理できる、

自分の心、感情を、自分でしっかり受け止めてあげることができる、

そんな人を沢山世の中に作っていけたらな、という思いでお客様と向き合っています。




・・・・・

まさしく、こちらのお三人さんは、それを実現されている方で、


もう、感動しかありません。



断食を通じて、自分の体と向き合い、感覚と向き合い、


自分を信じられる様になって、人生が変わっていく。



それを体現していく人を、


これからもどんどんすずなりから卒業されていったら嬉しいなと思っています。



そして、わたしも体現者として、


そのポリシーを守り続けてい行きたいですね(^_^)❤



クライアントさんに励まされます!



f0337851_01462013.jpg
↑最後はシェフと、マダムと、シェフのお母さんも一緒に集合写真❤


大好きな魂とも達。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
長谷川 かおる(はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら










[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-12-17 01:32 | 日々の日記 | Comments(0)

本日のすずなり
今日は2人マッサージ、1人ビリーフチェンジセッションでした❤
f0337851_23111203.jpeg

♡京都出張セラピーのご案内
   
2018年 1月21日(日)、23日(火)京都市内に
【愛着を感じてはいけない】のビリーフチェンジセラピーの
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック(残席1枠)



♡2018年1月13日(土)
「エンモトアイ&かおるのコラボグループワーク(in京都)」

2018年1月13日(土)に、京都市内の会場で、
エンモトアイさんと、コラボグループワークを開催します❤
結婚・恋愛・ビジネス・人生で迷いのある方、
是非お越しください♪ 定員10名残席4名

詳細はこちら←クリック
お申し込みはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月7日に、ポートレイト撮影を生まれて初めて体験しました🎵




f0337851_23143000.jpg

撮影してくれたのは、大西美緒さん。


同じビリーフチェンジのプロセラピスト養成の卒業生で、


心理セラピストでありながら、写真愛好家でもあります(^_^)❤




美緒ちゃんのような写真を撮りたくて、


今年は思いきって一眼レフを買ったのですが、


なにを買っていいのか分からなかったので、


カメラ女子の美緒ちゃんに教えてもらって買いました。

f0337851_23255727.jpg
SONYのNEXT-7





色々交流深い美緒ちゃんですが、


Facebookでいろんな人のポートレイト撮影をした写真が投稿されてて、


「自撮りは限界があるなぁ、あんなふうに素敵に撮って欲しいなぁ~」


と、思っていて、ちょっと恥ずかしさはありましたが、お願いしてみました。




プロフィール写真もほしかったのですが、


目的はマッサージの写真。


こればっかりは自撮りで撮れません。





HPに載せる、マッサージの写真が欲しかったのです。


写真があったほうが、イメージしやすいしね。



f0337851_23294942.jpg
↑レインドロップの写真







f0337851_23310099.jpg
↑チベットマッサージの写真








f0337851_23314600.jpg
↑ネートラパルタナの写真






f0337851_23322874.jpg
↑イヤーキャンドルの写真








マッサージのモデルは、タロット占い師のまさねちゃんにお願いしました(^_^)🎵

f0337851_10354773.jpg
↑左がまさねちゃん、右が美緒ちゃん。





終始、リラックスした雰囲気で撮影してもらえて、


自然体でいられました。


写真撮影って、もっと疲れたり緊張したりするのかと思ってましたが、


全くイメージしていたのと違いました。




たまに、「こっち見てもらっていいですかー」とか、


「体横向けましょう」とか、指示が入るのですが、




それ以外はのびのびやらせてもらいました。


f0337851_23481752.jpeg



作られた不自然な美しさはいらなくて。


プロフィール写真、めっちゃキレイなのに、


実物に会ったら「あれ?」っていう人いるじゃないですか(笑)。




あれって、逆に損してるような気がするんですよね。


奇跡の一枚をプロフィール写真にするよりも、


普段の私の表情を載せたくて。



でも、キレイに撮って欲しいという、複雑な乙女心(笑)。


その両方を叶えてくれるのが、美緒ちゃんの写真でした。



f0337851_23504583.jpeg
↑撮影後の休憩中もカメラを離さない美緒ちゃん。
どんだけ写真すきやねん❤





f0337851_23525162.jpg
↑おまけに撮ってもらった犬との写真。






f0337851_23534077.jpeg
↑きゃわいい❤おさち❤





f0337851_23562674.jpeg
↑きゃわいい❤おふく❤






写真を撮り終えて思うことは、


写真は思い出を残すのに適したツールだなーと言うこと。


この写真たちを見ると、撮影したときの楽しさが思い出されます。




特別なものじゃなくて、


プロにキレイに撮ってもらって、思い出を残すっていうのは、


とってもいいな❤って気付きがありました。





また、季節が変わったら、夏バージョンもお願いしたいな❤


美緒ちゃんのblogでも紹介してもらいました。↓






すずなりは、優しい気持ちになれる場所なんだって❤あんがとー❤






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
長谷川 かおる(はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら







[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-12-16 00:04 | 日々の日記 | Comments(0)
本日のすずなり
大阪豊中に鍼に来てるよーん🎵
happy*ruanaって治療院。
女性の鍼灸師さんだよー。
f0337851_22315810.jpg




♡京都出張セラピーのご案内

2018年 1月21日(日)、23日(火)京都市内に
【愛着を感じてはいけない】のビリーフチェンジセラピーの
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック(残席1枠)



♡2018年1月13日(土)
「エンモトアイ&かおるのコラボグループワーク(in京都)」

2018年1月13日(土)に、京都市内の会場で、
エンモトアイさんと、コラボグループワークを開催します❤
結婚・恋愛・ビジネス・人生で迷いのある方、
是非お越しください♪  定員10名(残席3名)

詳細はこちら←クリック
お申し込みはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



両親の愛と繋がらずして、


あなたは人生を成功させることはできません。






人生の成功とは、


ただお金持ちだとか、有名人になれたとか、


結婚してるかとか、子供がいるかとか、


そういうことではありません。






あなたが、何を得ているかではなく、


満ちて人生を歩んでいるか、


愛情関係や健康面が満たされていて、人生を楽しめているか。


また、周りの人とその満ちた人生を分かち合えているか。



だと思っています。







両親の愛を受けとることは、時に恐いことです。


なぜなら、親に実は愛されていたという事実に気付いてしまったら、


もう、自分の人生に向き合わない言い訳をすることができなくなるから。


自分が不幸でいる言い訳をすることが出来なくなるから。


自分に自分を幸せにする力がないという、そんな言い訳を言うことができなくなるから。


自分の人生を成功させること以外の道がないことが、明かになってしまうから。


もう、満ちてしまうことから、逃げられなくなるのです。




自分の人生へのチャレンジの道しか残っていないことがわかってしまうのです。







両親の愛はあなたに見えていないだけで、


・・・・あるんですよ、必ず。





それは、あなたと共に、あなたの命の脈打つエネルギーと共に、


片時も離れず、


あなたが、あなたを認識していない寝ている間も、


自分のことを忘れている間も、


あなたと共に心臓を動かし、呼吸をしてくれている、その命が、





両親の愛だと感じることができますか?








あなたが、自分の人生を見捨てようとしているそのときでさえ、


あなたが、自分の命を放棄しようとしているそのときでさえ、




一生懸命心臓を動かし、呼吸をし、食べたものを吸収して、


血肉を作り、体に巡らせ、毒素を排泄し、新しい細胞を作り出し、


この命を生かそう、生かそうとしている命の働きがあります。





その命の働き自体が、両親から受け継いだ命の働き、愛だとわかりますか?





わたしたちは生きているのではなく、


両親の愛によって生かされているのです。





親のキャラクターは時にそういうことに無自覚です。


自分が望まない子供を産んでいたり、


子供を大切に扱えない親もいます。


しかし、ここでいう愛とは、キャラクターが織り成すストーリーとは、関係のない、


命のバトンのことを言っています。




どれだけ好きになれないキャラクターの親であっても、


魂は穢れず、命も穢れません。


その魂や命を受け継いでいる、命のバトンがなかったら、


人生をスタートさせることもできなかったという事実があります。








両親の愛によって生かされていない人はこの世には誰もいません。


なぜなら、一人のお父さんと、一人のお母さんが存在しないと、


この世に存在できないからです。






この、両親の命の働きによって、自分が生かされているという事実、


離れたくても離れられないくらい、いつもこんなに身近に一緒にいる事実、


この繋がっているという安心感がベースにあるからこそ、




勇気を持って、親と距離が取れるし、
(心の自立)

親の人格やキャラクターを変えようとすることを諦められるし、
(深い命で繋がっているから、表面的なことをどうこうしたくなくなる)


自分自身を大切にするという意味が、自分事だけでない、もっと深い意味を持ちます。






親がどういうキャラクターだったか、


ひどい親だったかどうか、


愛された、優しくされた、どうこう。。。




この記憶は、セラピーでもちろん扱いますが、


そこを越えたところで、


例え親に捨てられた子供でさえも、




この命レベルの愛を受け継いでいること。






ここと繋がった時に、ここを受け取った時に魂が震えます。


ここと繋がった時、受け取った時に、初めて次の人生がスタートします。


なぜなら、この愛と繋がっていないひとは、


いくらお金を得ても、結婚しても、地位があっても、ちやほやされても、


表面的に成功者に見えても、


深いところでは何も得ていないからです。




目に見える物でその空虚を満たそうと翻弄して、


例え何かを得たとしても、


決して満たされることができないのです。






あなたを人生の成功に突き動かすものは、


両親の愛を命レベルで感じることができるか、です。


そして、その愛に魂が震えたときに、


自分の人生を成功させることで、親の愛に報いたいと自発的に心が動きます。





その心から、言葉が出て、行動が起こって、選択がされていく、その繰り返しに、


あなたの歩いてきた道ができます。


それが、両親の愛と共に生きてきた人生です。


満ちた、人生です。





愛する両親と共に、幸せな人生を歩むこと。


自分の中に命として存在する両親から、生きる強さをもらうこと。


もらった強さを自分を幸せに導くエネルギーとして活かすこと。


両親の魂や命が喜ぶ生き方を選択すること。


それが、子供の親に対する唯一できる恩返しなのかもしれないなーと、


私は思います。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0337851_23070539.jpg
長谷川 かおる(はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら







[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-12-12 22:25 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
東京のライブセミナーに行ってたよ!
f0337851_10120282.jpg






♡京都出張セラピーのご案内

2018年 1月21日(日)、23日(火)京都市内に
【愛着を感じてはいけない】のビリーフチェンジセラピーの
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック(残席1枠)



♡2018年1月13日(土)
「エンモトアイ&かおるのコラボグループワーク(in京都)」

2018年1月13日(土)に、京都市内の会場で、
エンモトアイさんと、コラボグループワークを開催します❤
結婚・恋愛・ビジネス・人生で迷いのある方、
是非お越しください♪  定員10名(残席5名)

詳細はこちら←クリック
お申し込みはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月9日(土)10日(日)と、2DAYで東京で開催された、


棚田克彦先生の「ビリーフチェンジライブセミナー」に参加してきました。






前日入りして、ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成の、


大阪1期卒業の同期、江上ユキさんとご飯。
(東京で活動中の、親子問題を得意とするビリーフチェンジのセラピストさんです)

f0337851_10134654.jpg



久しぶりといっても、1年ぶりくらいですが、


同期の仲間はいつ会っても自然体でいられる。

f0337851_10152625.jpg

私が食事に気を付けているのを知っていて、


ヘルシーな野菜をたっぷり食べれるお店を予約してくださってました❤


そんな気遣いがさすが江上さん!大好き❤





f0337851_10223117.jpg



f0337851_10250750.jpeg



夕方に待ち合わせて、さんざん5時間くらい喋り倒して、


お互いの近況報告や、セラピーの話、悩みの話。




江上さんは私の「魂トモ」の一人です。


「魂トモ」とは、「魂の友達」のこと!


↑私が作った言葉です。流行らせたいから使ってね~(笑)❤




・・・・・・


↓先日Facebookに投稿した文章。



【気が付いたら増えていた魂友(たまとも)たち!】

魂の友達は、言葉はいらない。


深い信頼関係で結ばれている。


お互いをリスペクトしている。


家族の様な存在。


たまに会ってもぎこちなくならないし、辛いときにその存在だけで頑張れる。


私は社会に出てから、セラピー仲間や、浄化療法のお仕事を通じて、沢山の魂トモに助けられてきたなぁ。


・・・・・



人生、がむしゃらに走ってたら、魂トモが増えていた。


導く立場として、引っ張っていってたクライアントさんが、


気が付いたらどんどん成長されて、


私が助けられる立場になっていたり。





もう、そのレベルになると、教える、教えられるも、


引っ張る、引っ張られるも、導く、導かれるもなく、





対等で、リスペクトで繋がっていて、お互い支え合い、押し上げ合い、


一緒に幸せに向かっていく「同志」のような存在になっていく。







最初、ボロボロだった(笑)クライアントさんが、


気が付いたら魂トモになっていたり、






ボロボロ同志で一緒にビリチェンを学んだ友達と、


今も魂トモとして繋がり続けていられたり、






本当にそれが、嬉しくて。。。。





がむしゃらに走って、


自分が幸せになりたくて、


そして自分の周りの人たちも一緒に幸せになりたくて、


ただ、必死で走り続けていたら、





気が付いたら、人に恵まれ、かけがえのない魂トモたちがたくさんできました。





f0337851_10373021.jpg







そんな、私の人生の転機のスタート地点が、


やっぱりビリーフチェンジだったなぁ。





棚田先生の講座に参加するのは1年半ぶりくらい。


今回、棚田先生のライブセミナーで、


「セッションを受ける方」で参加してきました。




・・・・



1日目、4名の方のセッションを見ることができました。




f0337851_10440729.jpg


棚田先生の基本に忠実で、丁寧なセッション。



私も一番に大事にしている「本物の感情を使って問題を解決する」ということ、


解説も付きながら、丁寧にクライアントの感情を観て、本物の感情を使えるように応援されていく姿。


クライアントとの関わり方、声のかけ方、センテンスの選び方、


全てが進化されてて、私はひたすらセッションを見ながらびんびん感じていました。





・・・・・・・・・





f0337851_10414430.jpg
↑1日目終了後の懇親会にて。





そして、2日目。


トップバッターでセッションをしていただき、


自分の中で繰り返す苦しみを生むパターンを扱っていただきました。






詳細については、今は書けませんが、


効果はばっちり体で感じています。




ホテルについたら、ベットで果てて、電気もつけっぱなしで10時間以上寝続けていました(笑)。











今回、棚田先生には、父の問題を扱ってもらいました。


韓国国籍の父。


セッションの帰り、韓国料理店が目には入り、


そこでテイクアウトで韓国のり巻きを買ってホテルで食べました。








店の韓国人のオモニ(お母さん)の笑顔がやさしく、なんだか泣けてきて、


私の半分は韓国でできてることを再確認しました。


どうしてかというと、普段韓国の血なんて全く意識していないのに、


韓国の香り、韓国の感じ、韓国の血、を感じて、


お店を出てから涙が止まらなかったから。





韓国に住んだこともない私の中に、確かに流れてる、父から受け継いだ韓国の血。




そこから、命をもらい、今私は生かされている。


半分は父の命によって。


半分は母の命によって。



そして、父の様に強く生きていきたい。



そう決意できたセッションでした。








f0337851_10572250.jpg



↑ビリチェン東京の仲間たち!
初めて合ったのに、初めてと思えない。
同志は離れてても繋がっている❤







セッションを受けた夜は、気持ちの良い涙をたくさん流しました。


出てくるものに抵抗をすることを諦めてから、


怒りも、悲しみも、恐れも、


全て出すことが気持ちいい。





たくさん泣いて、沢山感じて、また一回り大きな人間に成長できた気がします。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら












[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-12-11 11:02 | 日々の日記 | Comments(0)


本日のすずなり
イベント終了❤
f0337851_21492669.jpg






♡京都出張セラピーのご案内

2018年 1月21日(日)、23日(火)京都市内に
【愛着を感じてはいけない】のビリーフチェンジセラピーの
出張セラピーを開催しています(個人セッション)。

詳しくはこちら←クリック(残席1枠)



♡2018年1月13日(土)
「エンモトアイ&かおるのコラボグループワーク(in京都)」

2018年1月13日(土)に、京都市内の会場で、
エンモトアイさんと、コラボグループワークを開催します❤
結婚・恋愛・ビジネス・人生で迷いのある方、
是非お越しください♪

詳細はこちら←クリック
お申し込みはこちら←クリック


♡大好評「skype 心理セッション」

Skypeを使った心理セッションです。
遠方の方ですずなりに来るのが大変な方でも
お悩みを今すぐ!解決したい!
心のモヤモヤをすぐに何とかしたい!
そんな方のためにSkypeコースをご用意しました。

詳しくはこちら←クリック

Skype ご利用のお客様からは、
「自分が苦しかった理由が分かってスッキリした!」
「いろんなことが腑に落ちました!」
「Skype利用してよかった!」
とのお声をいただいています。


♡2017年10月15日から「浄化療法」復活!!
すずなり京都に宿泊していただきながら、
美味しい酵素ジュースで断食
そしてチベットマッサージレインドロップを受け、
ビリーフチェンジセラピーで心もスッキリする、
あの人気メニューが復活します!

詳しくはこちら←クリック


♡すずなりの新しいHPはこちら←クリック
すずなりの空室・予約可能日 ←クリック

f0337851_16255867.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の2回目の、タロットとビリーフチェンジのコラボリトリート❗


テーマは【勇気】でした!

f0337851_22062340.jpg

今回のイベントのテーマとして、タロット担当の山田友美さんに1枚引きをしていただいて、

出たカード。


結構、困難な状態にいることを示すカードでもあるそうです。


参加者だけではなく、主催者の私と、ゲスト講師の友美さんも、同じテーマを持っていると思います。


こうやって何かひとつのテーマで集まった、ご縁のある6名で、1泊2日を過ごしました!







まずは、お一人ずつセッションをしていくのですが、


流れとしては、


①解決したいお悩みを提示していただく。

②友美さんのタロットで、潜在意識で何が起こっているのかを見てもらう。

③悩みの原因をタロットで顕在化したら、そのテーマにそって私がビリーフチェンジセッションをする。

④セッション後、潜在意識はどう変化したかを、もう一度タロットで見てみる。



という流れです。









①解決したいお悩みを提示していただく

②友美さんのタロットで、潜在意識で何が起こっているのかを見てもらう。
f0337851_22095339.jpg






f0337851_23102051.jpg



f0337851_23024223.jpg



f0337851_23052811.jpg






友美さんのタロットのリーディングは分かりやすい!


タロットって面白いなー!って思います。


参加者さんも、ぐいぐい引き込まれます。




私も一緒に参加者さんの心のなかで何が起こっていて、


今の悩みに繋がっているのかを知るために、バンバン質問して、


一緒にタロットのセッションに入っていきます。











③悩みの原因をタロットで顕在化したら、そのテーマにそって私がビリーフチェンジセッションをする。
f0337851_22163313.jpeg





f0337851_22251591.jpeg





f0337851_22310755.jpeg



f0337851_22314105.jpeg




よし!このビリーフをあつかったら、この問題は解決しそうだね!

よし!この感情が癒されたら、この問題は楽になりそうだね!




それが、見えてきたら、セッションに入ります。



「変わる」と「決めた」クライアントさんの決心を信じて、一緒に過去の子供の記憶を癒しに行きます。


感覚はこんな感じ。


「大人の自分と、わたし(セラピスト)が一緒になって、


不自由になっている子供の時の○○ちゃんを助けにいく!」






苦しい決断しかできなかった、小さいワタシ。


でも、大人のワタシは、知恵がある。それは苦しいと知っている。


だから、手放せない言い分をしっかり聞いてあげる。


わかってあげる。


寄り添って、そのとき感じれなかった感情を十分感じてみる。




そして、自分が楽になる決断と選択ができたときに、現状が変わります。








④セッション後、潜在意識はどう変化したかを、もう一度タロットで見てみる。
f0337851_22235044.jpg


f0337851_23072295.jpg





やったー❤


勇気を出した分だけ、変われる。


変われるんだ!って、自信が出てくる。


だって、変われるんだもん。











そしてお楽しみの一つが、


みんなでご飯!


f0337851_22325760.jpg



ワイのワイの言いながら(笑)。


友美さんのオモシロ話炸裂!!




f0337851_22333913.jpg



1日目の夜ご飯。

f0337851_22352621.jpg



料理は基本、野菜中心。お肉なし。



ええ、腕を振るいましたわよ❤



f0337851_22374222.jpg


お腹いっぱい食べても胃もたれしないし、


野菜と玄米中心だから、お通じも良くなるよ~


f0337851_22394491.jpg

↑久しぶりに作った「車麩のカツ」!美味しかった。






2日目の朝は、簡単にパンとコーヒー。

f0337851_22432294.jpg



2日目のお昼は、こんな感じで。



f0337851_22465513.jpg




f0337851_22490284.jpg




f0337851_22511096.jpg




ワンたちも、まぎれこんでのリトリート参加!



f0337851_22543764.jpg




f0337851_22555974.jpeg

最後にみんなで集合写真(^_^)☆


f0337851_22584633.jpg







1泊2日に、4名さまのタロットとビリチェン!時間配分大丈夫かなー?


時間足りるかなー?と、


少し心配でしたが、2度目ということもあってか、


友美さんとの息もあうんの呼吸状態で(笑)、全く問題なく、スムーズに進みました。







セッションが行き詰まった時には、友美さんのタロットに聞けば良い。


そういう安心感の中で、助け合って一人一人のクライアントさんを、


変化へと導く。



でも、そこには、絶対主役の本人さんの決意がある。



この三つが力を発揮した時に、


結果が出て、自信へと繋がります。







みんなで力を合わせて作り上げるリトリート!





参加者さんにも喜んでいただけて、お一人お一人、重荷を下ろして、


人生を一歩前に進めることができたと信じています(*´∀`*)❤






また第三回目も必ずやりますので、


ご興味ある方は、告知のチェックしておいてくださいねー❤





わたしにとっても学び多き2回目の友美さんとのコラボリトリートでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0337851_08394459.jpg
長谷川 郁 (はせがわ かおる)

私が担当させていただきます(^^)♪



酵素断食・浄化療法

 京都の古民家で、宿泊しながら美味しい酵素ジュースで酵素断食を行い、
 ご希望の方は、
オイルマッサージを毎日受けられます。

 心と体のデトックス自分をしっかり見つめる人生を変えたい方は、
↓こちらから

  長谷川郁の担当セラピー ↓



すずなりのHP ⬅こちら






[PR]
# by kaoru-hasegawa | 2017-12-03 23:14 | 日々の日記 | Comments(0)